抗菌密閉容器 @セリア


は満開のトコロもあれば、散り始めのトコロもあって。
徒歩5分なのに全然咲き具合が違うわー
咲き誇る
ホント残念なのは、半日くらいしか青空×桜の組み合わせが見れていないコト。
普段晴れにそこまでこだわらないアタクシでも、やっぱり桜は青空とのコントラストが見たい!
…とか書いてたら晴れてきた今だーっ!!


抗菌パック900 100
抗菌パック
久々に何の華もないベーシックなグッズを紹介
百均には様々な形や色や使い勝手の容器が溢れていて、逆に選びにくかったりして
今回アタクシは大きさ重視で、コレをチョイスするコトになったわー。


もろもろ
容器の裏は大変読みにくい仕様の為、画像をめちゃめちゃ加工して何とか読めるようにしてまーす。
もろもろ
なお読みにくい部分には、『加熱時間は様子を見ながら』と『油分や糖分が多い食品を加熱すると耐熱温度を超えるコトがある』旨書いてあるわよ。
容器とフタの耐熱・耐冷温度が違う点にご注意を~


とっても地味な画ですが、容器の内側を
大変スタンダードないわゆるタッパー的な容器で、外側も内側もツルツルとした手触りよ。
日本製ってコトで安心感が高いわね。
内側
容量900mlの記載はあるけど、サイズの記載がないぞーっ!
アタクシの計測では、内側の寸法は最大で約11.3×16.5×5㎝よん
本体は耐熱140℃だから、レンジも食洗機もOKっす。


フタはフツーに柔軟性のあるポリエチレン製。
実は百均の密閉容器で一番ありがちな難点が、フタが反ってしまっていてちゃんと本体と噛み合わないコト
コレも少し反っていたけど、何とか噛み合ってホッと一息
このフタの噛み合わせの件は個体差があるから、売り場で実際に開け閉めするのをオススメするわー
フタ
ところで抗菌は、SIAAとゆーどうやらちゃんとした規格の仕様みたいで、無機抗菌剤が練り込まれてるっぽいわね!
あくまで製品表面の最近増殖を抑制する効果で、食品の腐敗やカビの繁殖防止効果があるわけではないそうだけど…
本体のみでなくフタも抗菌ってのはウレシイ限り
なおフタの耐熱温度は70℃の為、レンジと食洗機は避けてねぃ。


冷蔵庫の狭い段にもピタリ!
寝かせた500mlのペットボトルより高さがなく、ジップロックコンテナの長方形500mlと同じくらいの高さとゆーと、具体的なイメージが沸くかしらね
冷蔵庫
アタクシ、この容器を買ったのは漬け込む為なの
少人数が食べる分の車麩を戻したり、南蛮漬けを作ったりするのにちょうどいいサイズで、案の定狙った通りだわ!
ビミョーな隙間サイズがビミョーにヒット!人それぞれだから一概には言えないけど、アタクシにはちょうど良かったでーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/04/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1140-10ec112f