信州産りんごかりんとう @ツルヤ


佐久平駅近くの桜が満開になっていたのでパシャリ!
1日半くらいで急速に満開になったような気がするんだけど、首都圏でもこんなに急速だったっけ
桜
佐久市には懐古園や上田城址公園のような桜の名所って、あんまりないような??
サクラ咲く小径も茨城牧場も、ただ通り抜けるだけと言いますか
もう少し囲われてる感のあるお花見スポットが、佐久にもあるといいなぁ。


りんごかりんとう 179
りんごかりんとう
発売から1ヶ月超の、まだまだニューフェイスなツルヤオリジナルかりんとう!
さっそく気になる方が多いようで、「ツルヤ かりんとう」の検索で当ブログに辿り着く方も増えているわよ。
そしてりんご味のコトが知りたいとゆーお声もありますので。今回はりんご味を紹介~♪


原料など
添加物がほぼないのがウレシイ!りんごピューレは信州産、小麦粉は国産よー。
原料など
ただ以前紹介したごぼうとは違い、なべくら野生酵母は使っていない模様
気合いの入り方は、ごぼうの方が上なのかしらっ!?


コチラも、パッケージは食べ切れない時に便利なパチパチ方式
向こうが透ける仕様の為、遮光性はないわ油の酸化に注意したいトコロ。
パッケージ
しかしごぼうを購入した時には乾燥剤が入っていなかったのに、コレにはでっかいのが2つも!!
アタクシ結局ごぼうは5日程かかって完食したんだけど、乾燥剤がなくても最後まで湿気なかったのね
だから、かなり大きい乾燥剤が2つ入ってるのは相当安心できるカモ。


全量は115gとごぼうより25gも多いわ。香りはほぼ無ね。
かりんとうらしくざらめチックな砂糖&ねっとりコーティングの中には、サクサクっと油で揚げた歯応えが感じられるわ。
全量
味はとにかく甘酸っぱい特にコーティングが甘酸っぱいのカナ??
こんなに酸味の効いたかりんとうは初めてで、リアルなりんご味とゆーよりは甘酸っぱいほんのりとしたりんご風味な印象
甘さは隠れてるけど実はなかなか甘いらしく、気付けば後味にはかなり甘さが残るわよ。また、油っこさも少し感じるカモ。


りんごピューレで小麦粉を練り上げただけあってごぼうより断然お菓子っぽく、キッズ受けも良さそうな明るいお味。
その分、オジサマとかにはウケが悪そうなイメージの味よん
お土産として買って行くなら、女性に渡す分に充てたい的な
アップで
またさり気なく甘いから、とても全量をいっぺんに食べるのは不可かと
ちまちま食べるのが向いてそうなので、コーヒーより紅茶のお茶請けに良さそうだわ。
アタクシはごぼうの方が好み!が、今までにない新しい味のかりんとうってコトで、挑戦してみる価値はあると思いまーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/20 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

美味しかった\(^o^)/

初めての味でした!
先日県外の実家にお土産にしたら、とても喜ばれました♪なんだか食べ出したら止まらないと…(^ー^)
信州感があるので、また県外の友達にお土産にしてみよー!
確かに、紅茶に合いそうですね!

[ 2015/04/22 06:42 ] [ 編集 ]

Re: 美味しかった\(^o^)/

>うきこ様
そうですよね!食べたコトのない味のかりんとうですよね><!!
県外の方に差し上げるのに向いているんだろうなぁ~とは思っていたのですが、やはりそうなのかぁ笑^^
嵩張らず軽いので、こちらからも差し上げやすいですよね♪
合わせるお茶は、やっぱりコーヒーより紅茶やルイボスティーの方が合いました~。是非お試し下さい!
[ 2015/04/22 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1139-52689a91