サンフェリーチェ カフェ(SAN FELICE cafe) @軽井沢


サンフェリーチェカフェさんに来ました~
軽井沢プリンスショッピングプラザ内の、ガーデンモールにあるカフェねぃ。
外観
アウトレットの案内図を見て頂くと分かるように、全体の中央に近いトコロに位置しているの。
このエリアは2008年に増床されており、かつコチラのお店は2013年オープンってコトで、去年の増床時には既にあったのだけれど…
アタクシ存在に気付いたのは、去年になってからだわ~


と言うのも周りには他に飲食店がなく、ガーデンモールのメインストリートから1本入る通り沿いにあるとゆー地味な立地のせいだったりして~。
但し駐車場P3エリアの一部からはほぼ直結状態で、コレはアウトレットの他の飲食店にはない魅力カモしれないわね。
店内
さーて、店内のメインエリアはコチラ。広さの感覚としては、デパートの一角にあるカフェのようなカンジ
外から見るよりは広いなぁって思ったわよ。


オススメはソファー席どっかり具合が半端なく、アウトレットを巡った後にココに座ったら間違いなく寝そう
テーブルに対するイスの高さがやや低めで、アタクシ的に大変食事をしやすい高さなのも秘かに良かったわ。
ソファー
大きなエアコンが上から2つ吹き出しているものの、この季節まだ窓際はやっぱり寒め。
しかし、ひざ掛けがもこもこだからあったかくて助かるのよねぇ。他にも荷物カゴや子供用イスがアリと、環境は整っている模様よ。
Wi-Fiもアウトレットだけあり、各種電波が飛びまくり
肝心のモール内フリーWi-Fiは、ちょっと電波が弱い位置らしくよく切れるのが残念だけどねぇ…


少人数やおひとりさまでも気兼ねせずに済む、カウンター席もありますわよん。
この前はこれからの季節にはテラス席が設置されるみたいで、そのテラス席はワンサン可だそうでーす。
アウトレットの中ではそんなに人通りが多くない場所なので、意外に落ち着くわねぇ。(繁忙期のコトは分かりません、スミマセン
カウンター
そうそう、サンフェリーチェカフェさんはクロックムッシュ・クロックマダム専門カフェなのよ
しかもパスタやケーキ、フレンチトーストもあるみたいで!
パスタなど以外は、クロックムッシュ・クロックマダムを中心にテイクアウトもOKなんですってー。
時間がない時なんかには、ササッと帰り際に買って行けると、駐車場の近くだけにウレシイわよね


そろそろ稼働しそうなフリーザーに、「イタリアンジェラート」の文字が。
伺ってみるとサンフェリーチェカフェさんは元々浜松を拠点にしており、イタリアンカフェが1店、ピッツァとジェラートのお店が1店浜松にあるのだとか
浜松以外への出店は初めてとのコトで、道理でアタクシ聞いたコトのないお店だわ~と納得!
ジェラート
この日店員さんは男性と女性が1人ずついらしたんだけど、どちらの方も丁寧かつよく気が付いてくださり気持ちいい接客なの!!
男性の方はお話を適度に聞いてくださり話してくださり。女性の方はひざ掛けを持ってきてくださり。
店内に流れるジャズとお店の方のカンジの良さの相乗効果で、完全にゆっくりとしてしまったわ!
意外にも、食べたらそそくさ出るって雰囲気でなかったのよねさ、10分程待ちまして…


オリジナル・クロック・マダム 800
クロックマダム
上から、チェダーチーズ・目玉焼き・グリュイエールチーズ?・パン・ベーコン・ホワイトソース・パンとゆー構成
パンは全粒粉っぽいのも入って、そのままでもおそらくしっとりめなのよね。
まさに食パンとカンパーニュの間のようなパンで、コレは静岡の業者製だそうよー
最初はサクサクして馴染みにくいと思ったけれど、すぐ全体に馴染んで物理的にも食べやすいでっす。


黄身がトロ~リコレに2種のチーズが相まって、深いコクを与えてくれてるわ。
ホワイトソースは白ワインが効いてるのカナ??旨みはありつつも意外に主張はせず、いい意味で引き立て役ね
とろーり
ベーコン含め具だくさんで写真の通り!もうちょいしょっぱくなくてもいいけど、豪華故のしょっぱさだもの。許せる~
そして添えられたポテトが大量スタンダードながらお腹が膨れるし、ケチャップ好きなアタクシとしてはウレシイ♪
ってわけで、食べ終わったら満腹満腹~


オリジナルスープセット 600
各種クロックやパスタに、スープとドリンクが付くセット
なお、スープはクロックマダムより先に提供されたわよん。
【オリジナルスープ
スープ
おそらく日替わりで、この日はトマトコンソメ
ベーコンがたくさんな上に、トマト・ズッキーニ・パプリカ・玉ねぎ・ピーマンと野菜もたくさん
野菜の甘みがたっぷり+コンソメの旨みで、手抜き感がナシ!
しっかりおいしくて暖まるし、プラスして良かったなぁって印象よー。


【カモミールwithレモンバーム&マヌカハニー
ハーブティー
紅茶やハーブティーは、CLIPPERとゆーイギリスのオーガニック&フェアトレードのメーカーのモノかと思われますっ。
他にセットで選べるドリンクは、コーヒーやカフェラテ、ジュースもあるわー。
見た目からして、ティーバッグながらも品質が確かそう~。
飲んでみるとカモミールの香りにマヌカハニーのほんのりまろやかな甘みがマッチして、後味はレモンバームでサッパリと。
マヌカハニーは仄かなのに、かなりのポイントね
カモミールの嫌な風味が見事に消えており、今まで飲んだカモミールティーの中でも指折りのおいしさだと思う
コレはリラックスできるし、マジでオススメねん


なお、お茶だけの利用でも全然OKみたいよ。ただ、カップは大きくないみたいだけど…
アタクシ的には思った以上の快適な時間を過ごせて、また行きたいと思ったわ
でもでもしつこいようですが、繁忙期にはアウトレットに行かないアタクシなのでご了承を~。
霧
目立たない場所にありながらも、実力は確か地元の人も連休と夏の間の落ち着いてる時期に利用されてみては!?
アタクシ今度はフレンチトーストを食べてみたいってゆーのもありますが…
販売されているCLIPPERのお茶を買いに行きたいのもあるカモ
あ、トイレは店外に30秒程歩かないとないのでお早めに~


あーおいしかった★



サンフェリーチェ カフェ(SAN FELICE cafe)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
0267-42-9707
10:00~19:00(L.O 18:30 軽井沢・プリンスショッピングプラザの営業時間に拠る 季節による変動有り)
不定休
完全禁煙
軽井沢・プリンスショッピングプラザのトイレを利用


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/19 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1138-f2cba7ae