キキララコンタクトレンズケース @セリア


久々に見えた浅間山は、だいぶ完全な春に近いお姿~。
珍しく鳥も写ってまっす。
浅間山
佐久や小諸では桜が一気に満開になるし、いつの間にやらゴールデンウィークも迫ってるし
ここ10日くらい寒かったから、まだ気分は冬の終わりくらいなんだけど…
今度は心がついていけないわ


コンタクトレンズケース 100
コンタクトレンズケース
かつて買いそびれたグッズを、なぜかよく行くセリアで発見
以前は同じ店舗でいくら目を皿のようにして探しても見つからなかったのに、何故に今!?
百均の流通事情は謎だらけ~


もろもろ
そう、コレは去年発売になった井上工業さんの置き土産なのですぅ
もろもろ
過去に紹介した別デザインのコンタクトケースは、わりとコンスタントに最近まで売り場で目にしていたわ
でもコレはネットで見かけただけで、全然現物に出会えなくてね
もう完全に諦めていたトコロでの、まさかの出会いでビックリよー。


デザインは「バルーン」とゆー、百均キキララ界ではまぁまぁよく見るデザイン。
でも、象サンの気の抜けたカンジは初めて見るカモ!
アタクシコンタクトを使わないのでよく分かんないんだけど、Rの文字が入った右側のケースは右目用ってコトなのかしらね
デザイン
フタはツルツルとしたポリプロピレン製。以前のコンタクトケースより、フタにビミョーな透明感があるのがいいわね。
そして改めて讃えておきたいのが、だいたいの人が捨てるであろうパッケージにまでカワイイイラストが入っている点!
井上工業さん扱いの商品のこーゆー細やかな心遣いが、ひっそり好きだったのですよ。
現在ぼちぼち追随する他社さんも、この心遣いを引き継いで欲しいなぁ~。


ぐるぐるとフタをひねって開けると、内側はコンタクトケース特有のカッティングがされているわ。
中国製ってコトもあり!?、中にはどこで付いたか分からないような汚れが付着…
何の用途で使うにしても、一旦しっかり洗った方が良さそうねー煮沸対応はしていないから、食器用洗剤で洗うとか!?
内側
ところでコンタクトケースは、コンタクトを使わない人でも重宝するのよ
ピルケースや、ビーズ等細々した手芸グッズなど乾いてる系の小物入れにはもちろん、
その密閉性を活かして液体やクリーム状の化粧品を詰めれば、今まで諦めていた化粧品の持ち運びも可能にメイク直しの幅も広がりそう!
あとは、薬味とかちょっとした食品を持ち出すのにも向いてそうねん。


パッケージ内にはビニール袋が入っていて、「ケースの中に液体を入れて持ち運ぶ際は付属の袋に入れてください。」とのコト
しかし!かつてのコンタクトケースにはキキララチャンのデザインが入ったセレ袋が同梱されていたのを考えると、少々切なさが湧き上がるわね。
パチパチっと袋を留めてカバンに入れれば、液体漏れの心配も大幅ダウン~♪
ビニール袋
あ、パッケージにも記載がありますが、コレはソフトレンズに対応してるみたいなので。コンタクトケースとして使う方はご留意を~
売り場にはキティとマイメロチャンのデザイン違いもあったし、諦めなければまだ入手できるカモしれないわ。
百均は、ちょこちょこチェックが大事だなぁと再び思い知ったアタクシでした


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/04/17 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1137-08c0d37b