コーヒーロールケーキ @ツルヤ


せっかくなので、雪の写真をもう1枚!!
ちなみにこの写真、カラーですからねぃ
雪
にしてもねぇ、春物の洋服買いに行ったのにこの天気!服買わないで帰ってきちゃった
今週こそリベンジしよう!できるカナ


カフェロールケーキ 399
カフェロール
ツルヤオリジナルスイーツの新商品!?
アタクシは突然発見!初めて見かけたわ
以前紹介した純生ロールが大変おいしかった為、期待して買っちゃう~♪


原料など
コレもおそらくりんごの木さんが製造しているのかと推測
もろもろ
過去にはモンブランチーズケーキも紹介してるわよー
あと、売り場に並んでいるケーキの消費期限は、だいたい当日かその翌日までね。
コレは、3%OFFになるこないだの日曜日に購入したものでっす。


パチッとキツめにハマってるちょっと密閉性高めのフタを開けると、ケーキが登場~!
全長は約11.5㎝よん
ロール
スポンジ部分に1周ぐるりとフィルムが巻かれていて、保湿力がアップしているわね。
一方クリーム部分にはフィルムが付いておらず、キレイな状態を保てるのがgood
また、パックから取り出してしまえばケーキ屋さんで買ってきたケーキのように見えるのも地味にポイントが高いカモ


香りは、コーヒーの混じったスポンジ生地独特のにおいね。
クリームはコーヒー牛乳のように甘く、でも遠くに苦味の感じられる親しみやすい仕様
しかし安っぽさはなく、純生ロールでも味わえるお得意のおいしい生クリームは健在なの。クオリティは確かだわ。
クリーム
スポンジは適度に苦みがアリ。そして適度にミルキーさも感じられ、大人過ぎない絶妙な加減!
食感はとゆーと、まずはふわふわその後詰まってきてとろけるカンジに変化するのよ。
クリームも含めて大変柔らかく、誰しもが食べやすい食感だと思うー


そんなスポンジとクリームを合わせて食べれば、スポンジの苦さとクリームのミルキーさのお互いが引き立て合っておいしさ倍増
苦過ぎなくて食べやすい。でもいい意味で懐かしくはない、イマドキな仕上がりのコーヒーロールなの!
満足感がかなり高いコトはもちろん、コスパもかなーり良いわよ~
カット
唯一の難点はクリームが限界まで入ってる&コーヒーの油分のせいで、純生ロールより俄然切りにくいコトかしら
急な来客時にもとっても向いていて、黙ってサーブすればスーパーのケーキだとは気付かれないハズ
1人や少人数なのにケーキ屋さんにわざわざ行くのは気が引けるって人にも、ケーキ屋さんクオリティのティータイムを~。
アタクシ、また買うと思いまっす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/04/15 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1135-756af15b