猫チャン柄フードカバー @セリア


標高が高いと、袋もこんなに膨らむ~
かと言って何の袋でも膨らむわけじゃないんだけど、調整されてたりするのかしら
膨らむ
ところでこのココナッツチップス、ほんとーーにおいしい!
お腹の満たされっぷりに比べカロリーが低めでねぇ。つい毎回買ってしまうわ~


フードカバー(ねこ) 100
フードカバー
カワイイー!!!カラフル猫チャンに一目惚れ
しかもパッケージにも猫チャンがいっぱいいるトコロが、すごく好印象~
猫チャン好きとしては、本体以外にも猫チャンが描かれているととてもポイントが高いのですよ


もろもろ
メーカーは、あのフジサキさんじゃなーい!今年も扇子など期待してます
もろもろ
なお、画像上の方にあります図に寸法が書かれている部分…
高さが「約8㎝」に見えるけれどコレは印刷がハゲちゃっているだけで、正しくは画像下の方に書かれている「約18㎝」ですので~。
ご留意願いまっす


フジサキさんのグッズでお馴染みの、シルエット猫チャンがいーっぱい
こんなに彩度が高い色の猫チャンのシルエットって、密かに珍しいような!?
リアルさの面はとゆーと、ちょっとデフォルメされているカナぁとゆー印象。ま、全然カワイくてアリな範疇だけどねぃ。
猫チャン
あと、足跡はまぁまぁ猫チャンっぽいかしらね。少なくともお犬様のお肉球の形ではないわ。
プリント面の手触りはサラサラとしており、生地自体の厚みは薄いわね。
材質欄から察するに、綿とポリエステルの混紡


このフードカバーは、4面のうちプリント面とレース面が2面ずつになっているの。
レース面も薄くて柔らかい、いかにも百均仕様だわ
ただ見た目よりも案外丈夫みたいで、伸縮や引っ掛かりには意外に強い模様よ
レース
気になるのは、4面全てに規則性のない云わばぐちゃっとした皺が付いちゃっている点と、
下部に縫い付けられているレースが、ぐっちゃぐちゃ且つシワシワ且つ縫製が雑で繊維がびろりーんとなっちゃっている点。
扇子のクオリティを信じて購入した割には、少し残念な造りね


コチラは組み立て後の内側紐を引っ張って、カチッと穴に突起をはめ込みまーす。
突起はスムーズにははめ込めないものの、そこまで問題はないカナ
しまう時は外側の出っ張りを押し込めば、パッと閉じられるわこっちはとってもスムーズねん♪
内側
さてかつてマトリョーシカ柄を紹介したフードカバーは、モンステラ柄など様々なデザインが発売されてきたみたいね。
今はローズ柄と…あと何だっけ猫チャンの横にあったもう1つのデザイン…また猫チャンに興奮して忘れてしまった…
が、売り場に並んでるようだわ


約30×30㎝の正方形のカバー内には、小皿にスープカップにメイン用のお皿にグラスが入るわよー。
並べ方によってはこの組み合わせも入らないので、工夫が必要だけどねぃ
高さに関してはかなり余裕があるけれど、大きさはもう少し大きい方が実用的カモ!?1人分のお食事用ってカンジだわ。
食器
そして何よりうーむなのが、骨組みが歪んでるのか平らな場所に置いてもガタガタして水平にならないコト~!
コレは致命的!全然使える程度とは言え、せっかくカワイイのにとってももったいないわよね~。
アタクシたまたまハズレの個体を引き当ててしまったのカモだけど、売り場での確認は不可だし、運も必要かと。
ま、猫チャン好きは持っててもいいカナと思いまーす


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/04/09 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1131-7ee55b25