紅茶カステラ @ツルヤ


最近天気が良くないっすね今日なんて、朝は雪が積もってたし…
洗濯が困っちゃう!!生乾き!!
雨
しかも天気のせいなのか今週めちゃくちゃ体調悪いんですが…
心は寒さを受け入れるのに、身体が寒さに付いていけず
頻繁に「若くなさ」を痛感する事態が増えている今日この頃でっす。


紅茶カステラ 299
紅茶カステラ
先週発売が始まった新商品
店頭&チラシで推されていたので、気になっていた人も多いのでは
アタクシ早く買いたい気持ちを抑えて、ようやく3%OFFの日曜日にゲトー!!


原料など
膨張材不使用ってのがいいっすねん
原料など
他にははちみつ味とポッポ牛乳味と、りんご味?だったカナ
3種類あったんだけど、ポッポ牛乳味は売り切れだったー!
でもどれもなかなかの売れ行きみたいで、売り場での在庫はかなり減ってるように見受けられたわー


売り場にあったポップによれば開封前に5分くらい引っ繰り返しておくと、焼き目と容器がくっつきにくくなるんだそうで。
もちろんアタクシもトライしますわよーん
引っ繰り返す
ところで内容量の欄には「3切」と記載があるのに、カロリー欄は100gあたりの表記じゃない!?
なんて不親切ーと思って量ってみたトコロ、カステラだけで約300g。
ってコトは、大きめにカットされているのかぁと思ったら!


なんとなんと、横じゃなくて縦方向に3切れ細長いカステラが3切れ何故に度肝を抜かれる
茶色い焼き目は袋の中のケースの側面を向いているみたいで、上に来る側の一部は、このようにケースにくっついちゃった~。
手ですぐに取れるけどねん
なお、下に来る側には紙がくっついてるのでケースにはくっつかないわよー
くっつく
香りは確かに紅茶ではあるものの、強くはないわ。
1切れが長いってのは扱いにくい面もあるんだけど、手ですぐに折れるから自宅用には楽チンな面もあるなぁとか思ったりして。
でも、余った時の保存が面倒なコトは確実ね


生地はふわふわしていながらも、ちゃんと実体があるとゆーか…多分に入っている蜜類でしっとりしてる!
ただ卵感が薄いし、アールグレイの風味もちょいと弱めカモ
そして何より甘さがしつこい~しっとりとさせるのは構わないけど、紅茶の風味をジャマする程に蜜類を入れるなんてー。
甘過ぎて、甘みが余計!と感じてしまった~
断面
上下の焼き目はフツーにべったりとしており、ザラメなどは混ざっていないわ。
多少甘みが過ぎてても、焼き目なら許せるしねー
正直、もっと卵チックな味がしてサッパリした甘さってのがアタクシの理想なので。
だからリピはナシ!しかし他の味も試してみたい!とゆー希望は残るみたいな微妙さ
ツルヤオリジナル系にしては、ピンと来ませんでしたっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/08 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/09 12:53 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
え!!!スゴイ!!!そうなんですか!?
本当に良かったですね~^0^問い合わせてみるものですねぇ^0^
実店舗の雰囲気の中で選ぶのもいいですが、今回の計らいには拍手です。
たっぷりゆっくりお楽しみくださいませ~♪
[ 2015/04/10 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1130-60af4014