ビスケット型キッチンスポンジ @セリア


最近のアタクシを漢字一文字で表すならズバリ「塩」!
もうしょっぱいコトばっかりでね
塩
もろもろしょっぱくて、テンションが下がるわよ…
塩ラーメンでも食べれば厄落としになるかと思ったけど、逆に身体の中の塩分が増えるなぁ
どうしよう…きゅうりでも食べるか


ビスケットキッチンスポンジ(2個入) 100
ビスケットキッチンスポンジ
スポンジなんてどうせすぐに汚くなり、わりとすぐに捨てられる運命。
でもだからこそ、せめてカワイくないと触るのもイヤになるわ
ってわけで、アタクシスポンジ選びにおいてはデザイン重視!コレはカワイイ!!


もろもろ
スポンジの耐熱温度なんて気にしたコトなかったなー!90℃だそうでっす
もろもろ
パッケージの表側はイラストが入っているのもあり、遠目からだと一瞬ホントにお菓子に見えちゃうわよね。
パッケージ自体もカワイイから、そのままプレゼントにしてもいいくらいだと感じるわ。


カ、カワイイー茶色い方なんて、マジでビスケットみたいじゃなーい!
上下の色が同系色ながらも、同じ色じゃないってのが凝っててgood
ビスケットチック
スポンジは上の色が濃い部分が硬い仕様になっており、下の部分がよく使用する柔らかい面になっているわよ
の白い部分は柔らかい面と同じ。色が違うだけですっ。


コチラが裏側と言いますか、柔らかい面。
触ってみると、柔らかいだけじゃなくてキメが細かいわー
茶色い方はちょっと大きめの穴が数個開いているけれど、百均のスポンジとしてはだいぶ詰まってるって印象よ。
柔らかい側
さて耐熱温度の件ですが100℃以上だと、直接熱湯をかけたり煮沸して消毒ができるってメリットがあるそうで。
アタクシそんなに神経質でないから気にしたコトもなく、そのコトに初めて気付いたわ…なるほどねー。
さ、いざ実用


「泡立ちソフト」ってパッケージに書いてある通り、スポンジとおんなじキメ細かい泡がよく立つの
もへたれず、食器が泡で包まれるような優しい感覚で洗えるわ。ホント百均とは思えない、とってもいい感覚!!
もちろんスポンジとしての機能も問題ナシアタクシはとっても好きなタイプのスポンジよん♪
泡
ただその分、硬い面もわりとソフトなのね。
傷より汚れを落とすコトを優先させてでもゴッシゴッシ洗いたい時には、むしろ物足りないんじゃないかと。
全体に柔らかいスポンジなので、ソフトさを欲する人にはオススメ。
百均にもこんな繊細なスポンジがあったのかー!と感心したアタクシでございましたっ


あー楽しかった★


1枚目:F-01F
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/05 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

塩!!

現在、沖縄の「雪塩」にはまっています。
とってもやさしい舌触りで、やさしい味ですよ。でもこの辺で売ってないんですよね。
東京の沖縄アンテナショップで売っているらしいのですが・・・
[ 2015/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

Re: 塩!!

>まっぷ様
そうなんですかー!私は存じ上げないのですが、名前からしてやさしくておいしそうなお塩ですね~^^
こちらではネットで買うくらいしか入手方法がないのでしょうか!?
沖縄食材のお店があればいいのに~!と、思います><
[ 2015/04/06 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1128-e1606629