ポッポ牛乳入りクルミちぎりパン @ツルヤ


土曜日は、1日のうち12時間を寝て過ごすとゆー偉業を達成
お酒も入ってないのにこんなに寝たのは、10年近くぶりかしら
トリコロール
おかげで罪悪感たっぷり~
昨日から気合いも新たに真面目に生きております…


野辺山高原3.6牛乳入りくるみちぎりパン 199
ちぎりパン
先週新発売になった新商品このあたりの人が慣れ親しむ、通称ポッポ牛乳を使ったパンよ。
チラシで見て気になっていつつも買おうかどうしようか迷ってたら、軽井沢店で試食を発見!
お味見して納得の上、購入と相成りました~


原料など
製造も当然長野県内
もろもろ
過去の信州シキシマさん製造のパンは
【信州コッペ その1
【信州コッペ その2
【信州ブール・信州コッペ その3
【信州ロール
【信州コッペ その4
【信州コッペ その5


店頭ポップによると生地にポッポ牛乳を練り込んでおり、くるみはアメリカ産なんだとか。
せっかくだから、小麦も信州産を使ってくれるとなお良かったのに~。
くるみも本当は東御市産とかだったらサイコーよね。もちろん、原価高過ぎになってしまうからムリとは分かってますが…
くっついてる
4つの手のひらサイズのパンが、1つにくっついているような見た目!その名の通り、ちぎって食べたくなるわねん
香りはコッペパンのように、控えめでやさしさがあるの。
くるみがグイグイ主張してくるカンジではないわー


手で引っ張ると、分け目の線のまんまキレイにちぎるコトができまっす。
触感からしてふわふわで、食べてもやっぱりふわふわ~♪
その後噛んでるうちにみちっと潰れて詰まり、とろける系に変化していく生地なのねぇ。
ちぎる
牛乳の風味は強くないものの、ほんのりした甘さはさすがポッポ牛乳よ!
色にも表れているけど、生地自体にもくるみの風味が微かに付いているの。
全体に、やさしくほんわりした味だわね


思ったよりくるみが入ってるじゃなーい
コリっとした食感が、潰れていく生地の中で間違いなくアクセントになってる~!
苦みやくるみ独特のクセはあまり感じない、食べやすい仕様のくるみね。
くるみそのままで、変に味付けをしてないのがgood
内側
温めて食べれば、甘みと風味が増してますますおいしい!
信州コッペとは違って、シンプルにパンそのものを味わうパンねー
バターを塗ってもおいしいけれど、食事と共に食べるにはちょっと甘いカモ。
1度は買ってみてもいいカナぁと思いまーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1124-dca0755f