リボン刺繍入りショートアームカバー @セリア


デニムをすんごく久しぶりに買ったわ!
ここ数年レギパンでお茶を濁していたからね
浅間山
あまりに久しぶりでサイズがアップしてたらどうしよう!とビビったわ
幸い、ゆったりした作りなのか!?以前と同じサイズでセーーフ
押し迫る、老化劣化の波


指ありアームカバー23㎝(刺繍付) 100
アームカバー
車の中って外より全然暑いわよねー。さすがに冬用の手袋で運転していると、手が汗だくの今日この頃。
ってわけで一足早く、運転に使う手袋の季節を進めるコトと致しました~。
毎年濃い色を買っていたので、今年は薄い色を~


もろもろ
何も見ないで買ったら、お馴染みのカリンピアさんじゃなーい!洗濯表示が有難いわ。
「巻き込みの原因となりますので…」の件って、昔から書いてあったっけ
もろもろ
同じデザインでは、色違いで黒もあったわよー。
それ以外にも百均には手袋やアームカバーがたくさん
柄物から売れてく傾向があるので、毎年無地でつまらない~って人は今のうちにお店に行けばいろんな柄があると思うわ。


色はベビーピンクでカワイイ&お上品!
白いリボンの刺繍があるおかげで、野暮ったいオババ手袋でなく若め女子用の!?手袋に見えるんじゃないかしら
甲側
手触りはサラサラ!ポリエステル100%ながらも、綿のような触感なのよ。
がしかし、生地の薄さはさすが百均…フツーに置いているだけで、メッシュ側が透けて見える
パッケージには「日除け対策」なんて書いてありますが、生地共々効果もだいぶ薄そうよ…


掌側は白いメッシュ!風通しが良く、アタクシの手汗も収まる
コチラもポリエステル100%だけど、手触りはザラザラとしてるわ。
メッシュ地だと運転した時にハンドルを持つ手元がなおのコト滑りにくくていいのよね~♪
掌側
メッシュってそれなりの強度が必要なのか生地が手の甲側よりしっかりしているように感じるー。
ただ、開封してすぐはちょっと独特な化学薬品っぽいにおいがするの
手にそのにおいが付着するコトはなく、手袋自体のにおいも1日袋から出しておけばほぼ取れるけどねぃ


手袋を裏返しましょ
想像してたよりは糸くずびろりーんってコトもなく、手を突っ込んでも糸くずは手に付かないわ。
裏返す
でもやっぱり造りは雑で、平らにしても平らにならないような歪みがあると言いますか
特に指先の方は、しっくりこない造りになっているわよ。


装着!!全長23㎝は手首までの長さで、アームカバーとゆーよりは完全に手袋とゆー感覚。
手の小さいアタクシでも、親指のあたりがピッタリめ
なのに指先はブカブカで余りまくるとゆー不思議サイズね。(アタクシ指は短くないのですよ。)
ま、ワガママを言わなければ使えるし、問題があるわけではないわー
着用図
百均だから汚れても破れても気にならず、手袋に気を取られて運転が疎かになるってコトが限りなく0に近いのも地味に重要
あと余った指先部分がジャマなものの、スマホもわりと意のまま操作できまっす。
当然UV加工でなく、日焼け防止策としてはイマイチ信頼性も低い!
アタクシは日焼け止めとW使いして、有用に使いたいと思うわ~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/03/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1123-3a6184c9