Bell's Cabin Cafe&guest house(ベルキャビンカフェ) @軽井沢


Bell's Cabin Cafe&guest houseさんに来ました~
去年の11月に〝ふだんづかいの早起きカフェ″としてオープンしたのよん
外観
冬季休業がない上に、冬でも週6日かつ早朝からの営業ってのはウレシイ限り。
冬に軽井沢で朝食を食べようとしても、お店があまりやっていないからね
「営業時間の案内通りに来たのに営業してない!どうしよう」と立ち尽くす心配もないのでご安心を


お店のHPにはお店への道順が写真付きで載っている為、詳細はそちらでご確認して頂くとして…
ざっくり言うと、軽井沢町役場からレイヨンヴェールさんの方向に曲がらずまっすぐ進むとBell's Cabin Cafe&guest houseさんが現れるわ。
中軽井沢駅から徒歩10分程度みたいよ。
駐車場
駐車場はお店の前に2台+道を挟んだ側に10台の余裕っぷり!
間の道の車の通行量は多くはないものの、道を挟んだ側に停める方が断然オススメね
誰でも停めやすく出やすいと思いまーす。


靴を脱いでお店に入ると、何だかペンションみたい
…ってのも、コチラはずーーーっとペンションとして営業されてきたんだそうで
今後はカフェをメインにやっていきたいとのコトで、ゲストハウスに転向されたそう!
ゲストハウス
カウンターの奥にあるドアの向こうに、階段が見えるじゃない??
その階段を上ると、7部屋のゲストルームがあるんですってー。
ゲストハウス転向に伴い、2段ベッドの部屋なんかも新設されたみたいよ。


1人で泊まるコトができ、ハイシーズンでも料金数千円
当然リネンはセルフだし素泊まりが基本ってコトで、利用者は圧倒的に外国の方が多いそう!
台湾8:香港2の割合だと、オーナーさんに伺いました~。
ソファー
このソファーが、ペンション時代を思い起こさせてくれるわねん。
電話ボックスのような個室には、デスクトップPCが置いてあるわ。
店内にはフレッツスポットのWi-Fi電波が飛んではいるけれど、このPCも使っていいのカナ


オーナーさんは温かい方で、お話をしているとゆっくりできる空間を提供したいとゆー思いがとても伝わってくるわー。
ご丁寧に名刺までくださって…恐縮です
また奥様や他のスタッフさんも、ご丁寧にご挨拶をしてくださってすごく居心地がいいの
雑誌
お店の方々のお人柄に加えて、更にゆっくりできる空間を生み出してくれているのが書籍の数々よ。
ここに見える雑誌だけでなく、ドアの向こうの廊下にはコナンに花男にスラダンなど人気マンガがシリーズでズラリと。
他にも『地球の歩き方』や『カズ語録』まで、ジャンルが幅広くいくらでもゆっくりできちゃうわ


新幹線&しなの鉄道の時刻表や軽井沢の雑誌など、リアルに役立つ情報もたくさん!
中国語の案内も置いてあるし、旅行者も安心できるわね。
カウンター
テレビではNHLが映し出されているんだけど、CMも現地のものだし何だか情報がすっごいタイムリー。
不思議に思ってオーナーさんに伺ってみたトコロ、オンデマンド契約をなさってるそうで~。
アイスホッケーの試合を見れるお店自体が珍しいだけでなく、店内がアメリカンな雰囲気ってコトで相乗効果すごくいいカンジよ~♪


暖房器具は店内数か所に設置してあり、お客さんがいなくても全部点いてる潤沢さがgood
ひざ掛けも大きく暖かくて、靴を履いていないのに寒さを全く感じないの。
暖房をケチるお店も少なくない中、その太っ腹っぷりにはカンドーだわ
景色
そうそう。コチラでは、宿泊のお客さんが朝食を食べる場合もあるのよ。
アタクシが伺った日は前日が定休日だったので、宿泊してるお客さんはいなかったのだけどねぃ
また、駐車場側の景色はアパートなどで正直イマイチ!ですが…


上の画像の左側の窓からは、軽井沢らしい眺めが~♪
周りが森!ってわけではないけれど、夏には木が生い茂り涼しい&かなり良い雰囲気になるとのコトよ。
ワンサン&タバコOKのテラス席は現在制作中!
オーナーさんは、テラスが気持ち良くなる季節までに完成させたいとおっしゃってました
テラス席
アタクシは、開店から11:00まで注文可能なモーニングメニューをオーダーしたの。
他に、もっとリーズナブルなスクランブルエッグ+トースト+サラダ+ベーコンのプレートもあったものの…
アタクシはコレをチョイス


エッグベネディクト 700
エッグベネディクト
野菜はしゃっきり!フレンチとシーザーの中間のようなドレッシングでサッパリと。
りんごがボリューミーかつ甘くない為、サラダに混ぜてもイケるわー。
ヨーグルトはフツーにヨーグルトといちごジャムでっす。


エッグベネディクトは黄身トロ~リじゃなーい!!完璧!
オランデーズソースの酸味は尖っていて強烈だけど、後味にレモンピールの風味が残るのがナイスねー
1口目の印象よりも、食べ進めていった方が本格的なソースでおいしいと感じるわ!
ハムの方はハムが唯一の肉だから、旨味と塩気が有り難いなぁ
とろーり
難点を挙げるとすれば、お皿の内径が小さいコトかしら~。
とろーり黄身が流れ出るとヨーグルトを避けたりしなきゃいけなくなり、必然的に食べる順が決まったりしちゃうのよー。少し余裕が欲しいカナ。
またイングリッシュマフィンはフツーに食べるには問題ないものの、ナイフで切るにはちと固いの味は間違いないマフィンなんだけどねぃ。
とは言え、朝にはちょうどいいボリュームと爽やかさ全体にシンプルで余計な味がしないってカンジよー。


ベルキャビンオリジナルブレンド 450(フード注文の場合-100)
コーヒー
コロンビアスプレモがベースとゆーブレンドは、爽やかさがありつつ酸味が強くなく…
深さがありつつ濃過ぎず。飲みやすいのに物足りなくないわー
コーヒーだけでおいしいのはもちろん、食事にも合うってのがスゴイ量はそこそこアリねん。


冬はストーブであったかく、夏はテラス側の木々の葉っぱのおかげで涼しく
居心地が良くホントにゆっくりできる空間だと思うわー。
店内
ゲストハウスの一角を宿泊客以外も利用できるカフェにしているトコロって、軽井沢では他にないのでわ
カフェだけの利用で行ってもいいの!?と思ってしまいがちだけど、気軽に行ってOKだし。新しいスタイルとしてガンバって頂きたいわ~。
今度は新緑の頃行ってみたいなぁ


あーおいしかった★



Bell's Cabin Cafe&guest house(ベルキャビンカフェ&ゲストハウス)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2348-12
0267-45-1963
6:30~15:00
水曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~7、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/03/22 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/29 14:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
こちらこそ、長々とお邪魔しましてありがとうございました。
暖かい店内で静かにゆっくりと過ごせました~♪
トイレの件、すみません…コメントを読んですぐに直しました…大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また朝ごはんを食べに伺いたいと思います!その時はまたよろしくお願いします~^^
[ 2015/03/29 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1118-b32f2ae6