カフェ&ギャラリー 花桃果 @佐久


Cafe&Gallery花桃果さんに来ました~
オープンからもうすぐ3年の、程良い古民家を利用したカフェねん。
外観
過去記事コチラコチラ
アタクシ訪れた回数は多くないものの、ローカルテレビや地元の雑誌で取り上げられる様子は拝見しておりましたよ。
すっかり定着したようでウレシイ限り!!


はたっぷり10台以上停められるわ。
以前より駐車場を拡張したそうで、停めやすさは更にバツグンに~。
駐車場
場所は平根保育園の斜向かいあたりで、車だとZingaraさんから1分ってトコかしら。
横を走る道は車通りは少なくないながらも、見通しがいいし右折入出場もしやすいわね
ただ看板は意外に見落としやすく、うっかりすると通り過ぎてた!ってコトもあるからご注意を。


さ、お店に入りましょ!靴を脱ぐスタイルよ
和モダンな店内には、いいカンジの間隔でイス&テーブルが並べられてまーす
のお部屋なんだけど、お座敷席とゆーか畳に直接座るタイプの席はないわ。
店内
荷物カゴや厚みのあるひざ掛けがあって、ホスピタリティも十分♪
これで無料のWi-Fiがあれば完璧なのにぃ~(佐久には通信環境の整ったカフェがホントに少なくてね少ない軽井沢より更に少ないの…)
足下が冷える季節は、スリッパを履いたまま畳に上がってOKだから足先も寒くないわよー。


カウンター席もありまっす
コチラでは、店主さんがコーヒーなどを淹れてくださるわ。
カウンター
久しぶりにお会いした店主さんは、以前よりカフェを切り盛りするオーナーとしてのオーラが確実に増してるぅ~
明るくご親切で、メニュー選びに迷った際にもいろいろ教えてくださるの。
他にも厨房にスタッフさんがいらっしゃるんだけど…この日は地元のオバチャンっぽい方でね親しみやすくてすごくいいカンジ!


アタクシこの日はちょっとスペシャルな!?縁側の席へ~。
この席のテーブルは元ミシン台で、ペダル部分がギコギコと動くのよ。足首が心地いいわ
縁側
雑誌や本が置いてあるコトもあり、もちろんどっしりと落ち着いていってOKなのよ。
アタクシも、気付いたら1時間以上滞在してた~!みたいな。
何だか、前よりもリラックス度がアップした気がするわー


上の画像の奥(入り口を入って右側)には、個室があるの。
コレがやはりママサン達に大人気だそうで子連れで利用する人が多いそう。
広さは8畳程度で、利用時間の制限はナシ!ってわけで予約をしてから行くのが確実だとか。
個室
先に紹介したエリアの反対側にある+襖アリの為、静かに過ごしたいオトナのお客さんも安心よね。
でも、障子はホンモノの紙の障子なのよ。(そのうちプラスチック障子に変える予定みたいですが。)
万が一キッズが(大人も)破ってしまった場合には、一言申告してもらえると有難いそうでっす!怒られないので~


花桃果さんでは展示会やライブなど、様々なイベントが行われているの。
お店のサイトは一部作成中ですが、イベントの告知はチェックできる模様。
各種SNSは、お店としてはやっていないそうでっす
加湿器
まだまだひんやりする日でも、薪ストーブの威力は偉大。加湿もされてて全く寒さを感じないわ~♪
さて、メニューをめくると前よりフードが増えてるぅ!
ランチやお茶だけでなく小腹が空いた時にピッタリの軽食が充実し、より多くのシチュエーションに対応できるようになってるわね。


特製ハヤシライスランチ 1200(税込)
ランチ
【サラダ
最大の特徴は、えごまを使ったドレッシングでもえごま使用と言っても、味はフレンチドレッシングなの。
食べ慣れてるお味と油少なめのヘルシー仕様で、おいしく食べやすいドレッシングよー!
たっぷりシャキシャキ野菜にはフライドオニオンがかかっていて、野菜のシンプルさを補うように旨味とリッチ感が加えられてるわね。
食前に持ってこい!かつ満足感のあるサラダよん


【ハヤシライス
相当かなり煮込んだデミ仕様のハヤシライスは、あれ!?ビーフシチュー頼んだっけ!?とゆー見た目
ほぼ姿を消してる玉ねぎは、実は大量に使われてるんだとか。
そのお味はきのこや肉や玉ねぎの旨味が大量にハンパなく出ているのに余計な味がしない、でも複雑な本格派!
洋食店のシェフから教わっただけあり、それは完全にカフェレベルを超えているわ
ごはんに立てかけてある野菜もお飾りじゃないの。味が濃くて見逃せないのよ!
ハヤシライス
牛肉は筋や脂までトロトロしかもデカイ!!贅沢で柔らかくておいしいわー!
バラけたお肉もたっぷりだから、どこを食べても肉に当たるのよねぃ
ごはんは安定の五郎兵衛米ってわけで、どこまでも抜かりないのがgood全量も決して少なくないわ。
まさに、味もハヤシライスでなくてビーフシチュー贅沢過ぎてビックリよ!お店最推し&リピーターが多いのも納得!!


【デザート
サラダ
抹茶葛プリンカナ??フルフルとろりん口溶け滑らかなの
甘さと苦さの同居で、食後にデザートが食べたい!って欲望が見事満たされるわー。
ランチプレートの隅に載っているおまけに思いがちだけど、ちゃんとしたクオリティよ~。


【紅茶(ホット)】
紅茶
アールグレイはしっかり淹れられてるって印象。
茶葉自体の香りも味の強さもちゃんと感じられて、ベルガモットの風味も安っぽくなく上品なのよね。
ランチのドリンクは他に、アイスティーやコーヒーのホットかアイスも選べまっす。


ハヤシライスのレベルには本当に脱帽心の満たされ方が尋常じゃなかったぁ
あのクオリティをサラダ・ドリンク・プチデザートが付いて1200で味わえるなんて、すごいお得だと思うー
えごまドレッシングは普段は店頭販売されているものの、テレビで特集されたのか!?人気で売り切れているコトもあるみたいよ。
畳
ゆっくりできる雰囲気な上に、おいしいランチの数々。
他のカフェのランチに満足していない人には、是非行って満たされて欲しいわね男性にも気に入ってもらえると思うわよ。
アタクシ次は誰かと一緒に行って、他のメニューも味見したいと考えてまっす


あーおいしかった★



Cafe&Gallery 花桃果(はなももか)(一部作成中)
長野県佐久市上平尾865-5
0267-68-6675
11:00~18:00 (金・土曜は~21:00 L.O 20:30)
木曜日・祝日
完全禁煙(店外に喫煙所有り)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/19 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

簾と紅茶の写真好きです。美味しさ3倍増しクラス。こういうのを撮りたいんだけど、スマホカメラでは限界だね。
[ 2015/03/21 07:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
ありがとうございます~☆
スマホだと、確かにこういう背後がボケた写真は難しいカモしれないですねぇ…
スマホでないカメラもいいですよ~^0^
[ 2015/03/22 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1116-b3b278e5