ようこそべーぐるや @佐久 その1


ようこそべーぐるやさんに来ました~
佐久市臼田に移転した、ベーグル専門店でございますー。
入り口
去年の年末で御代田の店舗での営業を終え、しばらく新店舗の改装工事をしてらしたのですねぇ。
そして遂に今月1日、めでたくオープンとなったのよん♪
御代田の店舗での記事はコチラ


場所は、長野銀行臼田支店の2軒お隣。
お店の前に1台しか車が停められないじゃないと思ったアナタ!
もちろんそこに駐車しても構わないんだけど…(車止めがないのと、あんまり大きい車は停められなさそうなのはご留意を~。)
外観
駐車場は30秒程歩いた、別の場所に確保されてるの。
だから長野銀行に駐車するのはご遠慮してねぃ。店主の洋子さんもその点心配していらっしゃるので、守ってくださいませ
で、その駐車場の場所はとゆーと画像左端の交差点(黄色と青のタオルが干してあるお宅のあたり)を右方向に曲がったトコロにあるわ。


月極駐車場の一角に、ようこそべーぐるやさんのプレートがある区画が3台分
しかし、そのうち1台には洋子さんの車が。ってわけで、今のトコロは実質2台分なのですねぇ
駐車場
お店の回転は速い為、満車でも少し待てば停められるようになるハズ
どうしても停められない時には、洋子さんに相談してみて!ご対応してもらえると思いまっす。
なお、この駐車場自体はとても停めやすいものの、これまた車止めがないのでプレートに車の後ろをぶつけないよう注意が必要よ!


さ、ようやく店内へ~
おぉぉ!建物自体のちょっと古い印象とは違い、中は清潔感があってすごくキレイ~
店内
内装もどことなく御代田の時の雰囲気と似ていて、かつての店舗によく行っていた人にとっては、初めて来た気がしないんじゃないかしら!?
売り場の面積自体は、御代田の店舗とそんなに変わらないカナ


あー、ずっと会いたかったベーグルチャン達~♡♡♡
他でベーグルを食べるコトがあっても、それはベーグルの形をしたただのパンだったり、例え本当にベーグルだったとしてもイマイチだったり。
結局ようこそべーぐるやさんのベーグルがアタクシ的には一番で…だから買えない期間はマジでストレスだったの
ベーグル
ベーグルが最も揃っている確実な時間帯は、オープン時だそう。
でも一部ベーグルは10時など少し遅めに焼き上がる種類もあるので、そこらへんは電話にて確認を~。
以前の店舗では季節ごとに限定ベーグルも並んでいたんだけれど、今は移転してすぐの為限定系は少しお休み中
これから徐々に、以前のようなアグレッシブなベーグルも再び増えていくと思われますっ!期待大!!


ようこそべーぐるやさんではひっそりと、焼き菓子も充実しているの。
ベーグルだけでなくどの焼き菓子もしっかりおいしいあたり、洋子さんのセンスの素晴らしさを感じるわ
焼き菓子
さて店主の洋子さんは、ベーグルと焼き菓子を作りつつ店舗での応対もこなす、バイタリティ溢れる方。
全ての業務をぜーーーんぶ1人で行いながらも、いつも笑顔で柔軟に対応してくださるそのおおらかさには、ただただ頭が下がります~。
初めての人にもやさしく、必要あらば説明もしてくださるので。安心して入れるお店よ


要冷蔵のサンド類は、新店舗でも継続して販売されてるの。
その日によって種類や販売数が違う為、確実に手に入れたい場合は予約が確実よ。
サンド系
ちなみに、全ての商品は取り置きや予約がOK。
あっという間に売れてしまう日もあるし、当日でも電話してからお店に行った方が間違いないわ
また、大量に購入したい場合は数日前に相談してねぃ。


あと、ベーグルは全国へ発送可能
冷凍ベーグル+クール便での発送が基本ですが、冬季なら常温ベーグル+常温便での発送も受け付けてもらえるの。
ギフトボックスも用意されているから、是非ようこそべーぐるやさんのベーグルを全国のお知り合いの方にも味わってもらいましょ!
カウンター
販売スペースの奥には、カウンターが広がってるわよ。
コチラはゆくゆくカフェスペースにしたいそう!が、今は移転したばかりで多忙のご様子。
落ち着いたら、まずはドリンクのみ提供+ベーグルのイートイン利用開始を目指していくとのコトよん
右に写るドアはトイレで、コチラは既に今から使用してOKだそうでっす。


冷蔵ケースの横のこのお座敷スペースも、将来はカフェスペースとして使いたいんですってー。
カーテンで仕切って個室風。靴を脱いでゆっくり…夢が広がるわねぇ
お座敷席
今まで遠くてなかなか行けなかった人も、新たにこのお店を見つけたけど中の様子が分からない~って人も、
御代田時代からの常連さんも、是非是非訪れて欲しいわ~
アタクシ大好きなお店で移転オープンを心待ちにしていた為、久々のベーグルがうれしくなってたくさん購入
そのレポはまた明日に続きます~


あー楽しかった★



ようこそべーぐるや
長野県佐久市臼田67-16
0267-88-7721
8:30~18:00(売り切れ次第終了)
木・金曜日


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2015/03/14 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1112-57f83a3e