やわらかドライフルーツ(淡路島産いちじく) @ツルヤ


またまた始まる!!次の日曜日から、ツルヤは毎週日曜ほぼ全品3%OFF
期間も3ヶ月以上と長~い
チラシ
かつて開催されていた、スクラッチキャンペーンはもうやらないのカナ
そして有難~い企画ですが、「日曜に買い物」とゆー縛りが生まれるのもまた事実
日曜に買い忘れると、それ以外の日に買い物するのが悔しいみたいな


やわらかドライフルーツ(ひとくちいちじく) 269
ひとくちいちじく
数週間前に発売になった、やわらかドライフルーツシリーズの新作を購入
実はもうちょっとしてから記事にしようと思ってたら、「ツルヤ いちじく ドライフルーツ」の検索でこのブログに来る方が増加傾向で。
ニーズに応えるべく、レポしますわよ~


原料など
いちじくはウレシイ国産の淡路島産長野県でもいちじくは採れるけどねぃ。さすがに直売所でしか見かけないわねぃ。
原料など
内容量45gはシリーズ最小タイ!カロリーはシリーズで最も少ないわ。
真空濃縮釜で低温蜜煮するメーカー独自の製法が、相変わらず珍しいー
でも、やっぱり添加物は使用してありまっす


パチパチ&内側アルミ加工のパッケージのおかげで、食べ切れなくても品質を保持したまま保存できるのはいつも通り。
相変わらず、デザインはアタクシ的にイマイチよん
パッケージ
過去の記事は
【りんご
【市田柿
【レモン
発売以来どれも売れ行き好調のようで、その人気っぷりは、売り場に全種類揃っている光景が見られない程!!
どれがおいしいかは人それぞれらしく、様々な意見を耳にするわ~
確かに、どれも違った魅力があって甲乙付け難いわね。


全量はコレだけと、同じ45gの市田柿よりもだいぶ少ない印象量の少なさからして贅沢だわよ…
パッケージに記載のある通り、香りは確かにシナモンのよう!でも、ココナッツっぽくもあるような??
いずれにしろドライフルーツっぽくなく、クセのないいい香りなのねぇ
全量
食感は外側はちょっと固いカナと思いきや、中は柔らかいの。いちじくらしいプチプチも出てくるわね。
ねちょっとしたカンジは皆無で、一般的なドライフルーツのいちじくとは全く違うわ!


味にもシナモンの風味が感じられるようで、すごく不思議味が凝縮されてて、ドライフルーツとゆーよりお菓子みたいよー。
なーんか、こんな味の和菓子があった気がする~。クセが少ないから食べやすく、いちじく嫌いの人でも食べられそう!
ただ結構甘くて、食後喉が焼けるような感覚が残ったわね…もっと甘くなくても良いと思うわ…
アップで
いちじくのドライフルーツが好きな人には、果肉の濃厚さと瑞々しさがない為逆に物足りないカモ
シリーズの中では、一般的なドライフルーツからは最もかけ離れており、全く新しいドライフルーツであるコトは確か!!
アタクシ的にはヨーグルトなどに漬けて、甘さをダウン&少し戻してから食べるのが良さそうかと。
味の表現とリピするかどうかについての言及が、非常に難しいのが正直なトコロでーす


あーおいしかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro>
関連記事
[ 2015/03/10 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/11 07:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
それは残念ですねToT
ツルヤのオンラインショップって、正直実用的でなく意味ないなぁ…と思ってしまいます><
せっかくたくさんのオリジナル商品があるんだから、もっといろんな商品が買えるようになればいいのに~!!
簡単に買えないトコロが却って魅力なのカモしれないですけど、不便なのは間違いないですよね…

箱買いに驚きですが、それもなくなりつつあるという現状にも驚きです><><
手紙でお願いをしてみたら、ひょっとして対応してくれたりしないですかねぇ…!?
わりと融通の利くスーパーなので、禁断症状を治めるべくツルヤの対応を期待したいです…
[ 2015/03/11 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1109-7aad9880