かんてんぱぱショップ 軽井沢店 @軽井沢


かんてんぱぱショップ軽井沢店さんに来ました~
ゼリーの素なんかは全国のスーパーでも流通しており、アタクシですら長野県に引っ越してくる前から存在を知っていたわ
しかし本社が伊那市だったコトは、こっちに来てから知ったのよねぇ
ショップ
その本社や工場を含めたどうやら広大な一帯を「かんてんぱぱガーデン」と呼んでおり、行った方のお話によるとかなーりいいカンジだとか!
伊那はちょーっと遠いけど、春に行ったら気持ち良さそうだなぁ…と常々思っておりまっす
で、ココはどこかとゆーと…


軽井沢プリンスショッピングプラザのスーベニアコートの一角なの!
このスーベニアコートは、昨年のアウトレット増床&リニューアルに伴い新設されたエリア
軽井沢プリンスホテルのウエストに一番近いエリアだわね。駅からは一番遠い、インター寄りの方向よ
スーベニアコート
お土産にピッタリのお店が、小規模に8店舗集まってるわー。
かつてこのブログで紹介したお店だと、アウトレット内で移転してきた軽井沢旬粋さんと軽井沢りぞーとまーけっとさん。
そしてアウトレットには初出店の、沢屋さんもあるわね


かんてんぱぱショップさんの店舗はスーベニアコートの他店舗に比べて決して広くないものの、こんなに商品があるのってくらい充実した品揃え。
これでも、かんてんぱぱガーデンに比べると半分くらいのラインナップなんですって
同じ商品でも大容量のモノではなく、小さめサイズを中心に取り扱ってるみたい。
店内
寒天の特性を活かした商品から、さり気なく寒天が使われてる商品まで
ゼラチンとは違い、植物性食品ってトコロがいいわよねー♪
試飲で頂いたゆず湯は冷めてくるとビミョーにとろみがついてきて、寒天ならでは!


スーパーでお馴染みのゼリーや雑炊も、ちゃんと取り揃えられてるの。
だから観光の人のお土産用としてはもちろん、地元の人の日常使いにも向いてると思うわ
商品
お店の方はとってもご親切で、ブログへの掲載可否を不在の店長さんにわざわざ電話で訊いてくださったのよ!
当然商品の知識も豊富で、これだけあって選びきれないアタクシは、様々ご教示頂きましたっ。
でもゴリ押ししてくる店員さんとは違って必要な時だけ力になってくださるので、安心して入ってね
さ、持ち帰りましょ~


寒天えんどうスナック 163(税込)
スナック
直営ショップ限定のオリジナルスナック菓子!寒天が使われている為、1袋で7.5㌘の食物繊維が摂れるとか!!
お味は端的に言うと、アタクシ世代の幼少期にやたら流行った、えんどう味のスナックビー●的
にくっついてなかなか取れないのも、あのスナックみたいなの
チキンエキスの味が効いてフツーにスナックとして成立しており、寒天は味も食感も全く分からないわよー
揚げていないからサッパリ量もかなり多く、1袋を1回で食べたらかなり満腹になっちゃうくらい!
1袋111kcalとゆーヘルシーっぷりが素晴らしいわ


スープリゾットセット 810(税込)
5パック
軽井沢店でしか買えない、プレゼントに最適なラッピング済みのお得なセットよ!
かんてんぱぱショップさんのスープやリゾットはバラ売りをしておらず、同一の味3袋入りが最少販売単位なのね。だからコレはお試しにも向いてるわー。
他に寒天雑炊や寒天麺の同様のセットがあり、それらもいろいろ試してみたいトコロ
また、価格はラッピング済みだからと言って高くなっているわけではなく、それぞれの3袋入りの値段÷3を足したものとほぼ同様らしいわよ


内容は【寒天野菜スープ(左下)】
【寒天と豆のスープ(右下)】
【寒天オニオンスープ(右上)】
【きのこ&チーズリゾット(左上)】
【トマト&ズッキーニリゾット(掲載省略)】
リゾットには、お米っぽい細かい寒天が!するするっと食べるとごはんとの違いが分かんない~
しかし噛んでも潰れにくい点や、 ツルリとした食感や、舌で潰せない弾力はやっぱり寒天だわ。味には支障ないけどねん♪
いろいろ
そして、どれもスープとしてとってもおいしいの
具はなかなかリアルでたっぷりだし、味も工夫されていて立派においしいし~。一流メーカーに勝るとも劣らない出来ね
なのにカロリーは、多くても約80kcal
ボリュームに関しても味に関しても全く物足りなさがないから、夜中の衝動の救世主だわよ


ショコラブリュレの素(6人分×1袋) 359(税込)
ブリュレ
袋のレシピ通りに作ると、生チョコプリンのようで超濃厚おいしーい
寒天スイーツにしては柔らかく、舌触りも確かに滑らかチョコ感もかなり強いし、完成度の高さは間違いないわよ!!
オレンジ味のクランチを最後にトッピングすれば、バリバリ食感と爽やかな風味で更に本格的に♪
売り場に貼ってあったアレンジレシピの生チョコ風も、とってもおいしくココアをまぶすと、そのブルブルさが生チョコさながらだわ。
寒天スイーツの野暮ったい&イマイチ非本格派のイメージを見事に覆す満足感!しかも低カロリー!
でも固まるのが早いのはさすが寒天で、いいトコ取りねぃ。


寒天ドリンク(ゼリータイプ)シャルドネ(白ぶどう) 162(税込)
ドリンク
味はウ●ダーinゼリー的なシャルドネ味。ホンモノの果汁も使っているからか、人工っぽさは感じないカナ
だいぶたっぷりのクラッシュ寒天は、ゼラチンやゲル化剤も使用とは言えonlyゼリーより明らかに歯ごたえはあるわね。
何の違和感もなくフツーにおいしいから、どうせ飲むなら食物繊維5㌘とコラーゲン1000㎎の入ってるコレがいいカモ!
他にはりんご、グレープフルーツ、ゆず、マンゴー&キャロット味もあり、アウトレット散策のお供にもオススメよ。


今まで直営ショップは長野市まで行かないとなかっただけに、東信地区に住む人にとってはすごく朗報!
試すチャンスがなかった商品も、試してみればすんごくレベルが高いし
中でも、ショコラブリュレはすぐにでもリピ買いしたい
ツルヤには同シリーズのクレームブリュレしかなかったので、このショップがあったからこその出会いと言えるわねぃ♪
セット
他の材料はほとんど不要で手軽なトコロもgood
次は何を試そうカナぁと思うと同時に、是非地元の人に活用して欲しいお店!
春休み突入でアウトレットが混む前に、また買いに行こうっと


あーおいしかった★



かんてんぱぱショップ 軽井沢店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢プリンスショッピングプラザ ウエスト スーベニアコート内
0267-41-6834
10:00~19:00(軽井沢プリンスショッピングプラザの営業時間に拠る)
不定休(軽井沢プリンスショッピングプラザの休業日に拠る)


1~4、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5、9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
6~8枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/06 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(4)

先日、私も行きました!
どんどん種類が増えていますよね~
私は寒天ぞうすいがお気に入りです☆
リッゾトも気になりますね!

伊那も前に行ったことがありますよ。
ランチ出来たり試食出来たり♪
庭もきれいでのんびりできます☆

確か個人で養命酒の工場見学と一緒に行ったと思います♪
南信もナカナカ楽しいですよ♪
[ 2015/03/06 16:01 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!
私もかんてんパパ大好きです。
実は横浜市役所の前にお店があるのです。
私は杏仁豆腐のファンです。
伊那の本店はレストランもあって楽しめますよ。まだまだ長野は寒い様子なので体調気をつけてくださいね。いつも楽しみにみています。
[ 2015/03/07 09:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>とんぼ様
私は全然知らなかったのですが、ホントに種類が多い!!ビックリしました!!
寒天雑炊はホンモノのごはん粒も入っていて、更に本格的でこれまたボリューミーですよね♪

かんてんガーデンいいなぁ~。とても行ってみたいです!
せっかくだから5月の新緑の季節に、のんびりしたいと思います^0^
そう言えば養命酒の工場も南信なんですよね!
なかなか縁のない地域ですが、今年こそ行ってみたいと強く思いました。(東信よりあったかいですし笑♪)
[ 2015/03/07 16:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ツルヤ大好き様
お久しぶりです~。
横浜のショップは直営ではないながらも、かなり品揃えが良いようですね^0^
杏仁豆腐は私も食べたコトがあります~♪あれもまた本格的ですよね!!
今年こそ伊那のガーデンに行ってみたいです><できれば新緑の5月にでも…
カゼに気を付けて、残りあと少しの冬を過ごしたいと思います~。
ツルヤ大好きさんも、お身体ご自愛ください♡
[ 2015/03/07 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1107-c46daf82