スマホ用シャイニーミニタッチペン @セリア


タブレットって中途半端だよなーと思っていた自分は、もう遠い昔。
まさにスマホとPCの中間のようなのよね
浅間山
寒い部屋に置いてあるデスクトップPCの前で震えながらしていた作業も、一部クラウド化しiPad上で快適に♪
あと、電子書籍もデッカイ画面の方が断然読みやすい!
今はなかなか素晴らしいiPad生活を送ってるわー


シャイニータッチペン 100
タッチペン
ってわけで、タブレット入手以来すっかりハマってしまったのがタッチペン!
iPadで使ってるうちにだんだんスマホでもタッチペンが使いたくなり、アタクシセリアをウロウロ。
完全に見た目で選んで、試しに期待せず購入してみたわー。


もろもろ
扱いは、あのUSB方向転換器タブレット用スタンド、そして充電ケーブルでお馴染みの片山利器さん
もろもろ
どれもしっかりした造りで質の高い製品が多く、特にタブレット用スタンドは今でも大活躍!
iPad+ケースでも立て掛けられて、充電時に平置きせずに済むのがナイスなのよ。
今回は果たして


タッチペンの中には、キラキラした樹脂が入ってるの。
一見ビーズのように見えるものの実際はスティック状になってるみたいで、動かしても音は一切立たないわ!静かっす。
キラキラ部分の色は他に、黄色と青があったわよー。
全体
先っちょは導電性シリコン樹脂!指で押すとベコベコするわ。
とは言え先日紹介したタッチペンよりも弾力があって、意外に安っぽくないのねぇ
その他金具なども、期待していたよりしっかり造られている模様!さすがの品質~


黒い部分を、イヤホンジャックに入れるとこんなカンジ。
画像のように奥までガッチリ挿し込むと、取り出す時に少し力が必要で金具に負担がかかりそうよ。
だからアタクシは8割くらいの挿し込みにとどめておりまっす。
引っ張ったりせずに自然にスマホを扱うくらいだったら、それでも全く抜けてこないわねん
挿し込む
イヤホンジャックに挿し込んだ状態では、タッチペンは画像のように画面側にでも背面側にでも吊るしておくコトができるわ。
ただタッチペンは先端以外はフツーに固い為、画面や本体に傷がついてしまうコトは間違いなさそう…
液晶保護シートやスマホカバーを使っていない人は、傷の覚悟は必要ね
アタクシはどっちも装着しているから、気にせず使うわよ!!


おおぉ!ツルツルした保護シートを貼っているのに、すっごい使いやすい~!!!
画像では分からないカモしれないけど、相当横に倒してるのに操作が思いのままだから全然疲れにくい~。
しかも、先端の弾力のおかげで真上から押してもスカりがない~♪
スマホの細かい画面上でもほぼ押し間違えるコトはなく、ストレスもかなーり少ない~
タッチ
フリック入力や長押し、範囲選択もできて、コレはぶっちゃけiPad用に買ったタッチペンより実用性が上だぞーっ!!
ちなみにiPadでも問題なく使えるものの、やっぱり本体が短いからサイズ的にビミョーな点は否めないカナ
イヤホンジャックに挿しておけば失くす心配もなく、外出先でもこの快適さが確実に使えちゃうぅ。
こりゃあ気に入ったわ。期待してなかったけどもう既に手放せませーん


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/03/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1106-32a1882f