信州限定わさび醤油味じゃがビー @ツルヤ


最近ハマってるのがコレ
この最後の方が飲みにくい飲み口とパッケージが、外国チックですごく好み!!
トロピカーナ
味がフツーのトロピカーナより薄い点は気になるけど、足りない栄養素を補ってくれるってコトで気持ちは満たされる!
更なる新作求む


じゃがビー(わさび醤油味) 320
じゃがビー
信州限定のじゃがビーが、なぜかツルヤにある
どうやらお土産用のじゃがビーではないみたいだし、スーパーに売ってるってコトは、長野県民に向けたじゃがビーなのでしょかっ!?
アタクシが買った時点でもう残り僅かだったから、もう店頭にないカモですけど~。お許しを


原料など
製造場所は栃木県と、長野県内ではございませんー
原料など
そしてコレは善光寺御開帳記念の商品だとゆーコトで。善光寺の御開帳とは何ぞや?ってのも載せておきましょうね。
要は、滅多に見られない仏像を公開してくださる約2ヶ月間だそうで
7年に1度の御開帳に北陸新幹線の開通と、賑やかな春がやって来るわ~♪


箱を開けると、中には18gの小袋が5つ!
果たしてコレをお土産に買って行った人がいるのかは分からないけど、皆さんに配りやすいナイスなサイズよね。
5パック入り
しかしコレの隣で販売されていた通常のじゃがビーは、同じ18g×5袋で約100お安く…だいぶ割高であるコトは確かだわ
紙箱の上面は切り込みがあって差し込み可能。
箱が開いたままの状態にならずに済む気遣いは、さすが日本の一流メーカー製だけあるぅ


小袋を開封しても、期待したわさびのツーンとしたにおいが香ってこず揚げたじゃがいものにおいがするわ。
食べてみれば、その瞬間わさびの辛さが!!!周りに付いてるパウダーの仕業ねん
でも原料欄をよく見てみると、西洋わさびパウダーの方が本わさびパウダーより使用量が多い
1パック
言われなければ絶対に分からないけれど、言われてみると確かに繊細でない辛さはホースラディッシュっぽくもあるような??
なお、本わさびパウダーについては安曇野産本わさび100%よー。
パウダーは辛さ以外に醤油とスナック菓子によくある動物的なエキスの味が加わってるから、旨みもありまっす。


味付け以外はフツーにじゃがビー油っぽさのあるザクザクじゃがいもってカンジね。
パウダーのみで味を付けている為、辛いのは最初だけで噛んでるうちにじゃがいもの味だけになっちゃうカナ
一瞬はっきり&濃い味かと思いきや、最終的にはビミョーに味がボヤけて物足りない印象に。
アップで
わさびの辛さはないわけではないながらも、それがもう少し持続するようだと更に良かったカモ。
そもそもアタクシはじゃがビーよりじゃが●こ派だから、じゃ●りこでわさび味があったらどんなだろう!と思ってしまったわ
再び見つけるコトがあっても、リピはしないかしらねぇ。
お土産用に駅などで販売されている野沢菜味のじゃがり●方が、アタクシは好みですっ


あーおいしかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/03/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1104-799b03f2