マステ収納ボックス @セリア


う゛~天気が悪い日が多い…雨ならいいけど雪はイヤ…
晴れても黄砂らしき物質で霞んでるし
浅間山
そんなこんなしてるうちに、南信じゃあ花粉が飛び始めたってゆーじゃあーりませんの。
とりあえず気候的環境くらいは穏やかに過ごしたいものだわ。たのんますよ~


マスキングテープボックス 100
マステボックス
最近同じ市内にセリアの新店がオープンし、ずっと前からあるセリアはすっかり閑散
新店の熱が冷めやらない今だけカモしれないけど、明らかに来るお客さんが減ってる~。
ってわけで、ゆっくり店内を見回って見つけたのがコレ


もろもろ
なんとウレシイ日本製
もろもろ
イノマタ化学さんって企業名はあんまり馴染みがないなぁと思いつつHPを見てみると、百均でよく見かける商品がたくさん!
買ったコトのある商品も多々あって、確かにどれも年単位で使えてるモノばっかりじゃなーい
期待が高まるぅ


ボックスは、つまみを引っ張ると開くようになってるわー
本体はポリプロピレン製で手触りはサラサラ、とっても軽いカンジ。
フタはスチロール樹脂製で手触りはツルツル。ちょっとどこかにぶつけただけで、傷がつきやすい素材ね。
オープン
本体の色は、他に白もあったわよー。
このボックスは発売と同時にネットで話題だったのですが、案の定アタクシの近所では入荷が遅くて
ようやく見つけた時には両色とも残り僅かどうやら、やっぱり人気があるみたい~。


このボックスのいいトコロは、スタックができる点!!
上面の溝に底面の足を後ろから挿し込むと、見事に固定ができるの
スタック
日本製だけあって、造りはディティールまで完璧♪
挿し込んでる感触がちょっと固いながらもユルユルではないあたりが、逆に品質の良さを感じさせてくれるわ。
注意書きによれば、いちおースタックは3段までとなっていまっす。


直径約5.5㎝までのマステが入るってわけで、一般的なサイズのマステならボックスに入るかどうかの心配は不要ね
マステを取り出したくなったら、つまみを引っ張れば軽ぅく開いてくれるのよ。
ただ開けるのはこの角度が限界で、これ以上つまみを引っ張るとバランスを崩してケースが前に傾いてしまい…
かつフタを途中で止めるコトはできないの。つまり、開閉は1か0かってわけね
マステ
テープをボックスの外に取り出すのもカンタンだし、こうして必要な分を引っ張り出すのもカンタン♪
カッターは付いていないながらも、とっても使い勝手がgood
このケースはスタックすると上のケースをどけてからマステを取り出さないといけなかったけど、コレならその手間も要らないわ!
とても実用的&品質の良さに満足!次からはコレを買い足そうっと


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/02/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

ブログにマスキングテープが沢山出てきますが、主に何に使うのですか?
あと、上田の中之条に面白い輸入雑貨カフェできましたよ。暇だったら「自転車六文銭」覗いてください。
[ 2015/03/01 09:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎ミッキー様
マステは、ラベルにしたり包装に使ったり手帳に貼ったり…
シンプルなフォトフレームを季節ごとのマステで飾り付けていたりします^^
あと、猫チャン柄はもうコレクションですね^^;
でもさすがにこのペースで買っていると全部は使い切れていないんですよ~笑!

ブログ拝見しました!
アメリカンなコーラのグラスがカワイイですね><
外から撮った写真のカンジでも、とてもステキっぽいです!!
もう少しあったかくなったら、是非行きたいと思います~♪
[ 2015/03/01 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1103-30996bca