信州コッペ(きなこクリーム) @ツルヤ


ん~、生ぬるいっすねぇ~
夜間すら雨で残雪が溶けていく生ぬるさ!!
空
このまま春が来るといいんだけど、また雪の予報もちらりほらり。
2月も終わりが見えてきたとは言え、まだ去年の大雪に震えているアタクシよ


信州コッペ(きなこクリーム) 89
信州コッペ
久々の信州コッペシリーズ
以前はポッポ牛乳とのコラボ商品だったけれど、ある時から独自の信州コッペになったわー。
コレも信州産米粉と牛乳を使用し、長野県らしさを前面に!!


原料など
しかし米粉100%ではなく、小麦粉がメインの生地ですのでお見知り置きを~。
もろもろ
過去の記事はコチラ。
【ミルククリーム・コーヒークリーム
【キャラメルクリーム・チーズクリーム
【いちごジャム&マーガリン
【レモンクリーム


サイズは決して小さくなく、手に持ったカンジもズシリのコッペパン。
生地を食べると、ちょっぴりミルキーで柔らかい~
クリームナシで食べてもほんのり甘さがあって、あぁコレが米粉の特徴よねぇと実感できるのよ。
外側
しゅわりと溶けるような口溶けとふわふわのコラボは、小麦粉と米粉をブレンドしているからこそね。
噛んでいるうちに詰まっていく為、勝手に口の中からなくなるような溶けるだけの食感とは違うわー


クリームはかなりきなこの香りが漂うの!食べてもかなーりリアルのきなこ!!
一瞬甘みが足りないかと思えばシャリシャリしたお砂糖が登場して、甘みとシャリシャリ食べてるカンジをプラスしてくれるの~♪
このお砂糖は、すごーくこのパンのポイント!コレなしでは語れない主役級なのよ
クリーム
トータルではきなこが強めながらも、クリームがいいバランスを保つ役目を果たしてるわね!
でも和菓子でもなければ揚げパンの味でもなくて…しっかりオリジナリティ溢れる味が生み出されているわー。
そしてこんなに特徴的なクリームなのに、生地が負けていないのにも驚き


1つ食べればしっかり菓子パン食べたー!ってなり、すごく心が満たされるわよ。高カロリーでも仕方なし
生地とクリームどちらのおいしさも完成度も高くて、予想以上のクオリティだったわ♪
断面
今まで食べた信州コッペの中で一番おいしい
その理由は今までの信州コッペよりも、クリームに安っぽさがないからじゃないかしらね
今までの信州コッペにご不満な方も、コレは試してみる価値アリカモ!?
アタクシ、久しぶりにリピ買いしたいと思う信州コッペでしたーっ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/02/23 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1099-6403c779