桜柄マスキングテープ2種 @セリア


昼に降った雪が午後に溶けて溜まった水が夜に凍った氷が朝の太陽で溶ける
その溶けかけの様子は、キラキラして眩しいわ~。
キラキラ
昨日は朝のかなり早い段階からの気温になり、こんな寒い地域でも春の訪れを微かに感じたの
昨日や今日みたいな、雪が降らない程度に寒い季節が好きでっす。


マスキングテープ(サクラ&クローバー) 各100
マステ
このあたりは桜の季節まで、まだ2ヶ月はあるわ
でも、ようやくこうした春らしいアイテムが「季節外れ」から「季節を先取り」になってきたと思える今日この頃
春っぽいモノを手に取ると、気分が上がるぅ♪


もろもろ
どちらのデザインも「サクラ&クローバー」って名称で、バーコードも同じ!ってわけで、掲載は1つだけで~
もろもろ
他にも梅に見えるようなデザインや、クローバー柄もあったわ。
ぶっちゃけこの2つのマステには、クローバーの要素が皆無なのよね…クローバー柄と同シリーズって扱いなのカナ!?


デザインその1!落ち着いた色合いの桜が咲き乱れる~♪
アタクシ桜に詳しくないものの、ひょっとするといろんな種類の桜が描かれていたりするのかしら
1つ1つのデザインが、ディティールまでかなり違うわよね。
その1
中国製であっても問題のない品質は、さすがamifaさん!
手で切った時のパリッと感が、明らかに他社のマステと違うんですもの~。
いつも通り切れ目もとってもキレイで、気を遣わずに済む扱いやすさがとってもgood


デザインその2!コチラは桜吹雪ねん
緑やピンクの小さなドットが、何を表現しているかは不明
でもこのドットがあるおかげで3色刷り感がダウンし、カラフルでポップなイメージが持てるわー。
その2
粘着力も安心のクオリティ貼り直しはかなりの回数OKなのよね。
あとテープ同士がくっついてしまった場合に、問題なく剥がせるのは当然のコト
amifaさんのマステは、ヨレても皺が残りにくいのだ~!何事もなかったかのように、しれっと元に戻ってくれる優秀チャンよ♪


暗い色にピッチリと、空気を抜いて貼ってみましょ
白いベース部分は見事に透けてしまうものの、肝心なデザイン部分は見事に透けず~
ベース部分が透けたコトで、却って桜が浮き立ってキレイじゃなーい!コレは暗い背景にも使えるっ!!
暗い色
この良さを活かし、この2種のマステの重ね貼りも試してみたの。
するとどちらのマステを上に重ねても、下のマステはあんまり透けず
コラージュとゆーより、ただ違う柄のマステが重ねてあるだけの状態に…無念


この勢いで鉛筆書きも~!と思ったのですが、撃沈してしまったわ
どちらも読めないコトはないけれど、弾かれちゃって実用性は低いかと
鉛筆書き
見てるだけで春がやって来たような気分になれるマステは、桜の開花が遅い地域程長い期間使えるわよ
冬のマステは濃い色合いだったりイベントのモチーフが多かったりするから、暖かくなるこれからはパッとイメージを変えたいしねぃ
春が待ちきれない人は、是非是非~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/02/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1097-440b8ca7