キキララまとめて診察ケース @セリア


アタクシと言えば、外食のイメージとな
ってわけで、突然の料理してるアピールでっす
チゲ
ほら、全然料理してるでしょ
我ながら、チゲ鍋ウマかったわ~


まとめて診察ケース 100
診察ケース
最近遠くない場所に、セリアの大型店がニューオープンしたのよ!
意気込んで行ってみると、ちょこちょことサンリオグッズの残骸が~。
その中で見つけたのが、もう買い逃したっきり出会えないと思っていたこのグッズまさかの出会いに大興奮で購入!!!


もろもろ
そう、今は亡き井上工業さんの残してくれた形見グッズなのですぅ。
もろもろ
このシリーズとしてのキキララのデザイン違いや色違いはなかったけど、かつてはキティやマイメロチャンはあった模様!
井上工業さんのグッズは完全に在庫限りと思われる為、見つけたらマスト即買いで!!


デザインは「花冠」と名付けられている通り、お花の冠を載せたララチャンが印象的!
そしてこれでもかと随所にお花がいーっぱい♪
色合いもピンクを基調としつつも落ち着いていて、誰でもが持ちやすい絶妙なクラシックっぽさがgood
裏表紙
外側は艶消しビニールで、サラサラとした手触りよ
ボールペンで書いた字などが密着していると写ってしまう素材なので、ちょっと注意は要るわねぇ。
あと、今のような寒い季節には若干パリッとビニールが固くなりまーす。


ケースを開くとポケットだらけ!各所のサイズは注意書きをご参照あれ~。
には大きめサイズの外側ポケットが1つ。
には大きめサイズの外側ポケットが1つカードポケットが2つあるわ。
内側
それに加え真ん中には、外側ポケットよりは小さい中くらいサイズの内側ポケットが2つアリ(撮影の為にクリップで留めてます。)
このポケットは両面ではなく片面のみ使用可なのよ。
かなーり実用性が高そうに見えるけれど、果たして実際は


外側のポケットには、年金手帳がピタリ!!年金手帳を持ち出すコトはそうないけど、サイズが一律だから参考にはなるかと。
内側ポケットにはサイズ的にはパスポートがピタリ!!
がしかし、パスポートではちょっと厚みがあり過ぎるみたいで…キツキツ感は否めないカナ
かつての紙の保険証的な、もっと薄いモノの利用に止めておいた方がいいと思うー。
入れてみる
また、外側ポケットは通帳も入るわよんコレは厚みに問題がなく、取り出しもしやすいわ。
右側のカードポケットには、フツーのカードがフツーに収まるの
クレジットカード的なカードの厚みなら1枚ずつが限度だけれど、診察券のような薄いカードなら数枚重ねて入れられるわね。


内側ポケットに入れるモノがパスポートしかなく、1つ空きポケットを残したまま閉じてみたトコロ
それでも形が崩れていて、入れ過ぎって印象になっちゃうなぁ。
やっぱり、パスポートや通帳などの厚みのあるモノにはお門違いなのカモ
パッケージの文言通り、医療証や母子手帳・お薬手帳などを入れる為のケースなのねと実感
閉じる
普段持ち歩かなくとも、離散しがちな年金セットや病院セットを一纏めにして引き出しの中に入れておけば、立派にその役目は果たしてくれそうね。
ありそうでなかった痒いトコロに手が届く系グッズでありながら、もう増産されないってのが悲しいけれど…
実用性もそこそこかつとってもカワイイので、万に一つ見つけたら即買うのをオススメしまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/02/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1094-84cf5fee