SOLO PIZZA ZINGARA(ソロピッツァジンガラ) @佐久


SOLO PIZZAZINGARAさんに来ました~
昨年9月にオープン同じく佐久にあるピッツェリアジンガラさんの姉妹店ね。
外観
本店のピッツェリアジンガラさん同様、さっそくコチラも人気になってるわ
お店のお隣は学習塾と会計事務所なの!建物は2階建てですが、SOLO PIZZAZINGARAさんの店舗は1階のみでーす!


場所はセブンイレブン佐久長土呂店の隣!
つい数年前までなかった、あの新しい道路沿いにあるわよん♪小諸方面から来ると、この看板が目印ね
駐車場は約10台あるカナ。
看板
もし車で通り過ぎてしまっても近辺でいくらでも切り返しOKだし、徒歩でも歩道が広くて安全に行きやすい!!
また、本店はとても駅から歩いて行けるような場所ではないけれど、コチラは佐久平駅から歩いて行くコトも可能
だいたい徒歩10分くらいかしらねぇ。


店内は本店と比べてだいぶカジュアルな雰囲気~。
イスやテーブルも安っぽくはないものの、必要以上に飾り立ててはいないのねぇ
コレは、本場イタリアのように「ラーメンを食べに行く感覚で、日本でもピザをもっと気軽に味わって欲しい」とゆーお考えからのようよ
店内
そんなわけでSOLO PIZZAZINGARAさんでは本店と同じメニューが、本店より3割程お安い価格で食べられるんですわ!
確かに本店より景色は良くないけど、シンプル&カジュアルな雰囲気がアリな日常のシチュエーションなら全然OK!!
しかもカジュアルとは言っても暖房はバッチリ効いており、ひざ掛けや荷物カゴも完備
ちゃーんと気遣いは行き届いているのでっす。


パッと目が行くのが、ナポリの風景が描かれた壁画よね。
この絵はどうやらイタリアの方が描かれているらしく、日本の山奥が一気に地中海に!!
BGMもイタリアの歌だし、ホントナポリの風を感じられるような気がする~!(行ったコトないけど
壁画
店員さんは本店と兼務されている若い方が多く、元気があってカンジがいい方ばかりね。
まだ完璧とは言えない新人くんっぽい方から、よく気が付いて笑顔がステキなお姉さんまで。
いろんな方がいらっしゃるけれど、どの方も一生懸命でやる気を感じる接客よん


そしてSOLO PIZZAZINGARAさん最大の目玉は、ナポリから薪窯専門の職人さんが来て作り上げたこの窯~!!
アタクシこの窯が組み上げられていく様子をネットで見たりしていたから、近くで見た時は「おぉ~コレが!」と勝手にカンドー
ここまで本格的な薪窯ってのは、日本でもかなりレアなんだとか
石窯
SOLO PIZZAZINGARAさんでは本店でガッツリ主力だった方が、主にピッツァを焼いてらっしゃるの
そのクオリティは、本店と同じで安心ー
ちなみに本店定休日の木曜には、あのオーナーさんがコチラでピッツァを焼くコトもあるみたいよ。


テイクアウトももちろん可!全てのピッツァが箱代不要で、立派な箱に入れてもらえちゃう太っ腹っぷり
本店からだとピザが冷めちゃっても、SOLO PIZZAZINGARAさんからなら冷めないカモって距離の人は是非是非!!
持ち帰りできるサイドメニューも充実してるわよ~。
テイクアウト
アタクシ既に何度か利用しているSOLO PIZZAZINGARAさんですが、来る度に感じるのがピッツァ以外のメニューがどんどん増えてるってコト!
またちょこちょこキャンペーンなどをやっていて、曜日や時間などでお得に食べられるサイドメニューがあったりするわ。
この日は、トイレに「ソフトドリンクより安いグラスワイン!」とゆーポップもあったし
お店のFacebookをこまめにチェックすると、ナイスな情報に巡り会えるカモねん


マルゲリータプローヴォラ 1050
開店から14:30のオーダーまではランチタイム!ピッツァにドリンクとサラダが付きまーす
サラダ
【サラダ
本店と同じシンプルなサラダ。この日はちょっぴり野菜に元気がなかったカナ
ドレッシングはさすがで、酸味が際立ってクセになるおいしさだわ。
見かけより量もあるし、一気に食べず口直しに取っておくのがオススメ~


【パスタ・エ・ファジョーリ
2月は冬の大感謝祭を開催中だそうで!週替わりで様々なサービスを提供してもらえるのよ。
アタクシは先週行った為、第1週のサービスナポリ名物のスープを頂いたわん。
スープ
白いんげん豆やひよこ豆が入っているのが特徴で、他にはセロリやトマト玉ねぎなど野菜がゴロゴロ~。
それに加えて、マカロニっぽいパスタも入っているわね
その具の量はかなり多く、汁が少ないと思わせる程
超シンプルな塩味は、他のメニューをジャマしない脇役に徹していました


【マルゲリータプローヴォラ
やっぱりマルゲリータが好きでもブログ的に何か変化を付けたい
ってコトで、燻製モッツァレラのマルゲリータであるコレをチョイス!まず、お皿からはみ出すレベルの大きさがgood
生地は耳はパリパリしつつふんわり、内側はしっとりかつ薄め。
イタリアから輸入している粉を使用しているだけあり、生地自体がすんごいおいしいのよねぇ粉の味がしっかりするみたいな。
ピッツァ
イタリア産のトマト缶と塩だけで作られたトマトソースは、トマトの甘みがいっぱいでシンプルの極み
カスタムオーダーも可能だから、ピッツァをサッパリ食べたい人はトマトソース多めに注文するのがいいと思うー。
主役の燻製モッツァレラですが…運ばれてきた時から燻製のいい香り~♡そして表面積の何割って程のチーズの大量さ…
食べてみればやっぱり香りと風味が良く、トマトはもちろんバジルとの相性が良し!
芳醇な香りがシンプルなマルゲリータに斬新さを加えてくれていて、まさに大人のマルゲリータじゃなーい
おいしい間違いなくおいしい


【コーヒー
コーヒー
提供直前に豆をミルで挽いて、その後イタリアでお馴染みのマシンで淹れるスタイルよ。
苦くて渋くて濃くてウマイ
食後に落ち着きをもたらしてくれるコーヒーだわ


パスティエラ 330
スイーツ
復活祭の時期に、ナポリで食べられているスイーツなんですってー。
周りはタルトっぽいしっとり&固めのパイ生地。バラバラせず、フィリングとすごく合っているわー
フィリングはリコッタチーズを使用ながらも、卵も入っている為第一印象はカスタードっぽいお味。
よーく味わって食べるとリコッタっぽさが出てくるものの、酸味はほとんどないわよ。
時折現れる砂糖漬けフルーツは、オレンジピールが爽やかでいい仕事してるぅ♪
甘くてチーズ感がほぼないカスタード寄りの食べやすい味と、食後にちょうどいい小さめサイズのデザートでございました~。


食べ切れなかった分は、ピッツァだけでなくお料理何でも持ち帰りさせてもらえるの。
ピッツァは贅沢なアルミホイル使いでキレイに包んで頂けて、そのままオーブントースターで温めればおいしさがすぐに復活
ピッツァを持ち帰りするって前提で、他の料理をオーダーするのもいいと思うわー。
持ち帰り
以前は予約不可だったSOLO PIZZAZINGARAさんですが、現在は一部期間を除いてどうやら昼も夜も予約が可能になった模様。
カジュアルな雰囲気とは言えゆっくりと落ち着いて食事やお茶を楽しめるから、アタクシ的には本店と全く遜色ないと感じたわよ。
昼の生地は朝仕込み、夜の生地は夕方仕込むとゆースタイルも本店と同じなのに価格もお安いし~♪
アタクシ、また近々行ってしまいそう


あーおいしかった★



SOLO PIZZA ZINGARA(ソロピッツァジンガラ)(←ピッツァのほぼ全メニューが見られます!)
長野県佐久市長土呂字道常1243-1
0267-78-5401
ランチ  11:30~15:00(L.O 14:30)
  ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)
月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~12枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/10 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(6)

ブログではなかなか判らないけど薫製モッツァレラ、美味しいですね。普通のもあるけど、断然こっちですね。アルミホイルはそのまま行けるようにか、勉強になった
[ 2015/02/11 00:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
そうなんですよ~;言葉にするのが難しいんですが、とってもおいしいんですよね~♪
分かって頂ける方がいらっしゃってウレシイです!!
私はフツーのと燻製と、それぞれ良さがあってどちらか選べません><
アルミホイルは温めた後そのまま器にもなりますし、すごく有り難いです!
是非、次回はそのままオーブントースターに放り込んでください^0^
[ 2015/02/11 16:31 ] [ 編集 ]

ここいきたいとこなんですよねー!!もうサクあたりに引っ越したい!!!
ここの壁の絵、私の友達のお姉さんも書いたんだって。見に行きたいんだよね…😀
[ 2015/02/11 17:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>みき様
そうですか~!もういっそのコトお引っ越しされたらいかがですか笑^^??
壁画はいろんな方が手伝っていらっしゃるのでしょうか!?
内装の中で一番のポイントになっていますので、機会があれば是非~♪
[ 2015/02/12 05:09 ] [ 編集 ]

送別会

飲み放題プランでしたがサラダなしでビザ三種、ラム肉のペンネこれがなんとも後味のわるかった。デザートのブルリェの甘すぎること最悪ですピザも説明もなく だされ手際の悪さったらないですね⤵️貸切なのにこれではレベル低すぎ⤵️ピザに自信あるならもっと接客仕様勉強すべきです
[ 2016/09/30 00:08 ] [ 編集 ]

Re: 送別会

>さくら様
当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
それは不運でございましたね…当ブログは数ある意見のうちの1つ、ご参考程度にご覧くださいませ。
また、ご意見をお店に伝えることはしておりませんのでご了承下さい。
せっかくですからさくらさんがその旨をお店に伝えてくださいますと、今後伺う私達も気持ち良く過ごせると思います。


オマル
[ 2016/09/30 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1089-f8b354ae