オトナのラム酒チョコ @ダイソー


よくネットや誌面で、キレイな鉄道写真を見かけるじゃない
でもそれって、ホントウによく考えて撮られてるんだなぁと実感するわよ!
E7系
光の当たり具合、背景の整理、車体への映り込み、そして撮影できるタイミングは僅か…
更には周りの人に迷惑をかけないようにして写すのって、さぞかし難しいんでしょうね~
自分の下手クソなこの写真を見て痛感!!


オトナのラム 100
オトナのラム
バレンタインが近付いてるから!?前回に続けてチョコ商品の紹介~
「ダイソーセレクト」とゆー、ダイソーのPB商品として発売されてたわよ。
どうやら、今年の新作っぽいわねん


原料など
ちゃーんと日本製だからご安心を。メーカー名も明記されてまっす。
原料など
過去に紹介したブランデーワインも引き続き販売されてるのですが、それらも今年からダイソーセレクト扱いになったわ。
アルコール含有だけれど、他の2種のようにお酒そのものが使われているわけではない模様
あくまで「ラム酒漬け」のレーズンと、そのペーストを使用しているみたいね。


ここで悲報ですっ。残念ながら従来(去年買った2種)に比べて、内容量減の運びとなりました…
他の2種に関して確認してはいないものの、おそらくコレと同じ量に減量されていると思うー
4個入り
去年は5個・53g入りだったのが、今年は4個・40g入りになり実質値上げってヤツに!!
仕方ないコトとは言え、このチョコならアタクシの感覚では4個が最低限カナぁ。
さすがに3個入りになったらもう買わないわ


立派な個包装を開封すると、一口サイズのコロリンとしたチョコが現れるの。
形ってか上部の模様は4種類あるそうなので、何が出るかはちょっとしたお楽しみ~
アップで
個包装を開けた瞬間から、ラムの香りが漏れ出づってくるじゃなーい!
百均だからってブルームしてるわけでもなく、フツーに日本のチョコレートのクオリティは満たしてるわー


見づらいけど中にはラム酒漬けのレーズンが!食べてみると、香りから想像する程の酒っぽさはないわねぇ
レーズンはフツーの大きさのものが1粒入っていて、それを噛めば中からラム酒の味が染み出てくるってカンジカナ。
ただ、それでもやっぱり酒感が足りない印象ブランデーの時みたいな衝撃は全くないわよ
チョコはビターとは言えないものの、思ったよりはミルクっぽくなく。そのあたりにはオトナっぽさを感じるわ
断面
ラム酒を使ったチョコだと、超有名なラ●ーがあるからどうしても比べてしまうのよね。
ってわけで●ミー的なモノを想定して買うと、ぶっちゃけかなり物足りない~
ラミ●の存在がある為に、中途半端な立ち位置だなぁって思ってしまいましたっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/02/04 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1086-f25880d1