焼きたてパン2種 @ツルヤ


道路の雪は早く溶けるに越したコトはないが、お山の木々に着雪するのは趣があって良し!!
雪が降った翌日の朝が晴れた場合、青空とのコントラストはハンパなく美しいわ~。
着雪
しかし、そうなるとアタクシとっても眩しくて目が開かないの…
グラサンすると美しさが9割減だしね…何かいい方法ないカナ…


パン 各99
パン
朝ごはんを食べずにツルヤに行くと、どーしても惹かれてしまうのがパン売り場。
気付いたら、ショーケースから取り出してこうしてビニール袋に入れてるコトもしばしば
パックも置いてあるけど、パンが2個以上入った試しがないから使ってないわ~。


【りんごシナモンロール
シナモンロール
シナモンの甘ぁい香りに期待が高まるぅ♪
トッピングはアイシングではなく粉砂糖なものの、その甘さとたっぷりシナモンでシナモンロールらしさは出てるわね。
でもパンがふわふわな為、シナモンロールとしては生地がスカスカな印象。もっとデニッシュっぽい生地だと、より本格的カモ~。


とは言えシナモンやりんごinの場所にはしっとり感があり、そのあたりのしっとり感はリアルでgood
りんごの入ってる箇所が偏ってるのが気になるけれど、りんご自体の味はさすがね。
シャッキリ!たっぷり!フレッシュっぽさも残してるわ。
断面
りんご自体がおいしいから、シナモンロールに完全に馴染んでるのよー。
コレはなかなかおいしい!何よりシナモンロールが、この価格で食べられるのが有難や~
カロリーも239kcalと、シナモンロールのイメージよりだいぶ低めなのがウレシイわん。


【きのこシチューパン
シチュー
パンはふわもちっとした柔らかめな生地
上にかかったカリッとチーズがすごく生地ともシチューともマッチしてて、もっとチーズが欲しいくらいよ!
中のシチューはホンモノシチューよりやっぱり固め味が結構濃くて、きのこっぽい味もかなりするわねぇ。
でも塩気と旨味が強過ぎて、ちょっとバランスが悪いような、人工的な味がするの


3種のきのこが入ってるみたいなのに具としては全然分からず、かろうじて目で見て分かるきのこらしき物体は肉の繊維のよう…
中に入ってるモノがシチューとは思えない残念さだから、リピはナシ!
ツルヤのパンにしては珍しく失敗した~
断面
ツルヤのパンは新作がどんどん出てくる一方、廃番になるのも早い!
一期一会のつもりで、インスピレーションを感じたら買ってみるのがオススメだわよ。
こうして失敗するのもご愛嬌。またそのうち、挑戦の記録をお知らせするわね


あーおいしかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/02 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

おいしいなヾ(^v^)k

私もツルヤのパン大好きです。
この頃のヒットはあんマーガリンパンです(〃'▽'〃)


先日はポアンのことありがとうございました。
佐久、小諸、東御、上田でポアンのようにパンがランチに付いておかわりできるとこは他にありますか?
ヒロッシーニとsinはそうだったような気がしますが他は知らないので教えてください( ´艸`)
あとナポリタンがあるお店ってなかなかありようでないので教えてください_(_^_)_
[ 2015/02/07 19:35 ] [ 編集 ]

Re: おいしいなヾ(^v^)k

>ゆららん様
パンがおかわりできるランチですが、ちょっと思い出せません><
ひょっとすると過去記事にそういった記述があるカモしれませんので、よろしければ過去記事を遡ってみてくださいm(_ _)m
ナポリタンはいろんなお店にありますよ!
佐久ならきくやさん、かしわさん、中込の喫茶店など、個人店の洋食レストランならかなりの確率でメニューにあります。
ブログの右上にあります「検索フォーム」から「ナポリタン」で検索をして頂ければ、
このブログの中のナポリタンの記事がまとめて見られます!是非ご活用ください!
[ 2015/02/09 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1084-ac396836