猫チャンダンス柄マスキングテープ @セリア


昨日は晴れ&気温が高くて雪が溶けた!!
今日も気温が高くて雪が溶けていく
暖かい
昨晩は、結局雨しか降らなかったとゆー驚異の暖かさ
が積もると思ってたから助かった~。


マスキングテープ(ネコダンス) 各100
マステ
コレ、猫チャン柄でっす
あまりにデフォルメされた大胆な猫チャン柄って、実はそんなに見かけないカモ!
逆に新しいデザインで、ネットで見かけた時からめちゃめちゃ欲しかったのよねー。


もろもろ
先日紹介した毛糸ネコ柄と、明らかに違う点が~
もろもろ
1つは長さが約12mってトコで、もう1つは日本製ってトコ
同じ「みん100」でも、全てのマステが同じ仕様ってわけではないんだなぁと驚き。
このマステは12mあるおかげで、パッケージを上から覗かなくてもカラーの判別ができるわね♪


コチラが赤
ピーっとテープを引っ張ってみて気付いたのが、テープによってモチーフの印刷位置が違うってコト。
アタクシの場合何も考えずに買ったから、全身切れずに印刷されている猫チャンが、何とここまで皆無とゆー事態に…
赤
テープを使い進めていくうちに全身が印刷された猫チャンに出会えるのカモしれないけれど、コレは残念感が強い
このマステが気になっている方は、購入する際に是非上からよく印刷位置を確認して欲しいと思うわー。
せっかくカワイイデザインなのに~。悲し過ぎる…


コチラは色違いの白このデザインはこの2色が全てで、デザイン違いや他のカラーリングなどはないの。
コレも印刷位置はビミョーなものの、まぁ赤よりはマシかしらね
白
紙質はみん100っぽい、amifaさんよりちょっと柔らかめの紙質。
日本製ってコトだけど、みん100の中国製のマステとの差はあんまり分からないカナ
くり返し貼って剥がしても問題のない粘着力も、中国製と一緒だしなぁ…
日本製らしい良さが感じられないとゆーよりは、中国製もよくできてるってカンジでしょか


暗い色が背景でも、どっちの色も負けないのねー!
触感としては分からないけれど、中国製より紙がほんの少しだけ厚いのかしら~!?
暗い色
そしてここでまた残念なお知らせですっ。
たまに散りばめられている足跡のシルエットは、今回もワンサン風のモノでした
しつこいですが、コロリンとした猫チャンならではのお肉球の形をお願いしたいわ~。


今回、最もカンドーしたのは鉛筆での書きやすさ!
弾かれるコトがないから書きやすいし、読みやすい字が書けちゃうのよー
赤も写真写り以上にキレイで、全然実用に耐えられるの
コレはウレシイ誤算手で千切る時のヨレにさえ気を付ければ、俄然実用性が高いと言えるわね。
鉛筆書き
猫チャンが大好きだからこそ選んだマステなのに、デザインで裏切られたってのは結構キツイけれど…
踊ってる猫チャンのお顔を見てると、「もう1個買えばいいか~」とゆー気持ちになってくる!!
パッケージに印刷されているような、完璧な個体が量産されるコトを願っておりまーす


あー楽しかった★


1~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/01/27 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

まだまだ冬模様の軽井沢でしょうね(*^^*)
冬の平日の静かな軽井沢にいつかまた行きたいなぁ…☆

わたしが住む岡山はもうすでに春を感じる日が増えてきてます。
雪が恋しいです(@_@。。
[ 2015/01/28 00:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
まだまだまだまだ冬の軽井沢です!!
とっても静かでいいですよ~♪閉まってるお店ばかりで静か過ぎですけど笑^^;
またもやドカ雪の予報が出ていますので、岡山の春の気配が心の底から羨ましいです><
寒くてもいいけど雪はやめて欲しいなぁ…ToT気持ちは今から雪かきに備えています!!
[ 2015/01/28 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1080-b1b550a7