チーズケーキ @ツルヤ


カゼが流行ってるわねぇ
我が家でも罹患者が現れ、先週のアタクシに続いて2週連続カゼの週末に
浅間山
幸いインフルではないものの、カゼの存在ってウザイ!予定もまたまた狂っちゃったし。
アタクシももう1回カゼひいたらどうしようと、ヒヤヒヤでございました~


チーズケーキ 369
チーズケーキ
ツルヤオリジナルケーキシリーズ!!
過去に純生ロールモンブランを紹介し、いよいよ今のトコロのシリーズ最終章チーズケーキに挑戦
外からイマイチ全容が見えないケーキを買うのって、ちょこっと勇気が要る~


原料など
おそらく、このチーズケーキもりんごの木さんが作っているんだろうなぁ
相変わらず、このケーキの横にはりんごの木さんブランドの名の付いたシュークリームなどが並んでいたわ。
原料など
1つ気になるのは、数週間前のチラシには同じチーズケーキが違うパッケージで載っていて…
更に「信州産サワークリーム使用」って書いてあったのに、コレには全くそんな記述がないコト~。
そのチラシを見て以来、そのパッケージになるのを待っていたんだけどー変わらないから買っちゃったわ


パッケージは密封チックで、ただ被さっているだけではなくパチッと機械的に留められているの。
その分、一度開封しちゃうとキレイに閉まりにくくなっちゃうのが惜しい!
また、買った時から欠けたタルト台がフィリング部分に刺さっちゃってるのがこれまた惜しい
2切れ
2個入りのケーキは、それぞれビニールが巻かれている大きな紙でふんわりと包まれているわー
コレだと持ち運びするうちにケーキがいろんなトコにくっついちゃうのも防げるわね。
大きな紙のおかげで、「スーパーで買った感」が薄れるのもgood


上の層はヨーグルトのような味がする、甘めのクリチ層
真ん中の層ももちろんクリチなんだけれど、上の層よりもっとチーズっぽいし甘みも控えめカナ。ベイクドチーズケーキのような味がするのよ。
台はしんなりとしており、油分が底から染み出しちゃってるくらい油っぽいなぁ。
ケーキ屋さんで買うタルト台のようにはいかないのねぇ
側面
トータルだとまず上の層の甘みと爽やかさが味わえ、その後真ん中の層の濃厚さとチーズならではの味と風味が遅れて出てくるわ。
意外に、上の層のヨーグルトのような味わいが強いと思うー。
バニラは見た目には入っているのが分かるものの、味的には分からず。
イマイチな台も、全部ひっくるめて食べれば悪い部分が隠れて気にならないわね。


チーズケーキとは言え濃厚過ぎず、チーズケーキを食べた時に起こりがちな「ドリンク必要」感もなかったわ。
チーズケーキが食べたい気持ちの時に、ケーキ屋さんで買ったケーキがこのチーズの濃さだったら物足りないカモ
けれど、スーパーでこの密度と濃さなら十分よ
台
スーパーならではの便利さとクオリティを天秤にかけると、有難い存在ってコトは間違いないかと。
スーパーの安っぽいケーキと、ホントウのケーキ屋さんの本格ケーキの中間、でもケーキ屋さん寄り。な位置カナ
新しいケーキも増えるといいなぁと思うのと共に、信州産食材の使用が増えるとなおウレシイでーす


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/01/26 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1079-801c2831