タリーズコーヒー 軽井沢プリンスショッピングプラザ店 @軽井沢


タリーズコーヒー軽井沢プリンスショッピングプラザ店さんに来ました~
ツリーモールとゆー、去年新設されたエリアにあるの。
外観
かつてこのあたりは広大な芝生ゾーンで、ワンサンも小さい子もいないアタクシはニューウエスト⇔ニューイーストの近道として利用するだけだったのよね。
でもこのエリアができたコトによって、
歩く距離は伸びたのに「気付いたらニューウエスト!(ニューイースト!)」と、モール内を飽きずに周遊できるようになったのよー。
新しいエリアは歩道の広さ的にも材質的にも、他エリアよりだいぶ歩きやすいっす


さて、店内に入ってっと。
外からの入り口は1ヶ所しかないから分からなかったけど、入ってみると意外に広いのねぇ
店内
HPによると、座席は計79席もあるみたい
コチラは誰でも利用しやすい入り口近くのゾーン。フレキシブルな構成で、少人数から大人数まで対応可能ね
あ、ワンサンよー。


ソファー席もありまっす。
ソファーに座っていた方のご様子からして、背もたれ通りに寄っ掛かるとかなりリラックスできる模様!
モールを歩き回って疲れた身体に、このゆったりっぷりは有難や~
ソファー席
タリーズって店舗ごとに細かな雰囲気が違う気がするんだけれど、コチラはちゃんとリゾートらしさがあるなぁってカンジ。
店員さんも、近隣のタリーズよりしっかりして頼りになる方が多い気がするわ。
お客さんが来ない空き時間を利用して、ディスプレイなどをより良くしようとする積極的な姿勢が好印象だったわよ。


喫煙席はビッチリドアで仕切られたルーム方式。
喫煙ルームの中はフツーのテーブル席のみで、リッチなイスやソファー席はございませーん
また、ブログロゴのあるエリアは禁煙席ですよん。
喫煙席
それにしても、アウトレット内の店舗なだけあって客層は様々だわ。
買い物の合間に休憩~って人だけではなく、腹ごしらえしてこれから買い物に向かう人、相方の買い物が終わるのをひたすら待つ人、更には勉強に利用する地元の??人まで…
同じアウトレット内にあるスタバよりも、どっしり腰を据えて利用している人が多い印象を受けたカナ。


で、なぜアタクシがタリーズとゆーチェーン店について記事を書いているかとゆーと。
コチラのタリーズはiittalaの食器を使っているから~。
こうして店内で店舗同士も繋がっているし、大テーブルの真ん中にも商品が展示されているの
イッタラ
がしかし!iittalaの食器は、パンケーキの提供時のみ使用しているんですってー!
ケーキやパスタなどもあるものの、ドリンクも含めて他はお馴染みタリーズの食器ですから~
アタクシのようにどうしてもiittalaの食器で食べたいって人はパンケーキを注文してねぃ。
あぁ、注文前に店員さんに確認して良かった


モール内から中が見えるのはこの入り口だけな為、人目が気にならず落ち着くわ。
スタバのようにガラス面積が多くないからあったかいのもgood
ひざ掛けも人数分ぐらいあるんじゃないか!?ってくらい用意されているの。
空いてる時は2枚使いをしちゃえば、軽井沢の刺すような寒さで冷えた身体もあったまって回復していく~♪
新エリア
でも、他のタリーズのようにWi-Fi環境はないのよね。
Wi-Fiがあれば、アタクシの冬の間のゆっくりスポットとして完璧なのにぃ!!


T'sパンケーキキャラメルアップルシナモン(アイスクリーム付き) 770(税込)
パンケーキ
来た来た~コレはOrigoのプレートね~!
素人でもわかるiittalaらしいデザインで、テンションが上がりまっす。
そしてアタクシ意外にもタリーズのパンケーキは初!
思ったよりデカイ上に、トッピングやソース、生クリームの量が多く随分ボリューミーだコト
このボリュームなら2枚ではなく、1枚のみのハーフサイズが選べるとウレシイなぁ。結果的に満腹だったもので~


パンケーキのお味の前に是非とも記しておきたいのが、コチラのタリーズはアイスクリーム取扱店だとゆーコト。
そしてT'sブラウニー&ミントことチョコミントアイスが、近年稀に見るクオリティの高さなのよ!!
ミントが強く爽やかさがありつつ、チョコチップの代わりにブラウニーがの為いいカンジに甘さが抑えられてるのよね。
ミルクっぽさが強過ぎず、でも必要な分はしっかりと入っていて水っぽくもないしとにかくおいしい!!
アイス
この季節ジプシーになるチョコミント族の皆さんに、強くオススメ心の隙間が埋まるチョコミントよー。
パンケーキのトッピングとしてのアイスだけど、こうして別のお皿にも盛ってもらえるしねん。
ちなみに、アイスクリームはドリンクやパンケーキのトッピング扱いだと+130なので…
コーヒーなどと共に注文すれば、実にリーズナブルにこのチョコミントアイスが食べられちゃうのです~♪
あ、もちろんアイスは他の味もチョイス可能よ


パンケーキに戻って。生地はふわっとしながらも安っぽい味ではなく、想像以上の本格派!
こんなにトッピングが載っているにも拘らず、ちゃーんとほんのり甘い生地の味が主張するのねぇ。
りんごはシャキシャキな角切りで、随分とまぁいっぱいな!
フレッシュさも残っており、ほんのり酸味とりんごらしい甘みが十分あるわー。
キャラメルソースが見た目とは裏腹に風味も苦みも甘みも弱いので、りんごが主役!感があるわよ。
断面
生クリームは軽くて、これまた意外に繊細。たくさんかかってるシナモンとの相性もナーイス
時折キャラメルソースの中から現れるくるみ??ナッツが、食感的に面白いっす。
トータルではバランスがよく考えられていて、食べていてすごく楽しかったぁ
いろんな側面があって、他のパンケーキも食べてみたいと思わせてくれたわ!


カフェラテ(ホット・トール) 400(税込)
カフェラテ
パンケーキとアイスでしっかり甘いからか、いつも以上にエスプレッソの苦みが沁みるぅ
タリーズのドリンクって、デフォルトが甘いドリンクが少なくないじゃない
だからスイーツのお供には、専らシンプルにコーヒーの苦みが感じられるカフェラテを選んじゃうわよー。
んん、ミルクよりコーヒーが強いカンジも好きだわ~!


ササッとお茶や食事を済ませたい人から、ガッツリゆっくりしたい人まで
様々な需要を満たすコチラのタリーズは、地元の人にとっても居心地がいいスポットと言えそう。
カウンター
パンケーキもiittalaの食器で食べると、何だかいつもより高級感が出ちゃってたわよ
お味も思ったより良かったし、タリーズ利用後としてはかつてない充実した気持ちを抱き店舗を後にしたアタクシ
もちろん夏や土日なんかは近寄らないけど、冬の平日にまた行っておこうっと


あーおいしかった★



タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) 軽井沢・プリンスショッピングプラザ店
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 軽井沢・プリンスショッピングプラザ内
0267-46-8540
10:00~19:00(軽井沢・プリンスショッピングプラザの営業時間に拠る 季節による変動有り)
不定休
完全分煙
軽井沢・プリンスショッピングプラザのトイレを利用


1~6、8、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7、9、10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/01/25 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1078-13eaeaf5