スパイラル式耳栓 @セリア


せっかく行ったのに~。カフェもレストランも閉まってた~
残念無念~
入り口
にしても、新しい建物は気持ちいい
がしかし、病室の陽当たりが良過ぎて暑いったらありゃしなかったわ!
患者さんですら、暑いらしいそうです


ソフト耳せんおやす耳 100
耳栓
以前記事にしたスパイラル耳栓が気に入ったアタクシ
結局使い倒し、無事天寿を全うするコトになったのでございます。
ってわけで跡継ぎを探し、1組だけしか入っていない耳栓を奮発して購入したわ~!


もろもろ
スパイラルでアメリカ製ってのが見つからず、日本製のコチラをチョイスしたの。
中国製のはあったような気がするんだけど、絶対買わないしねぇ
もろもろ
サイレン●アのようなポリウレタン製の耳栓は、先っちょを捻って耳の中に入れるじゃない??
でもコレはそのまま耳に突っ込めば良いとゆー、朦朧とした意識の中でも装着しやすいタイプなのねぇ。


1組入りだけあって仕様が違うかと思いきや、見た目と触感は先代と変わらず。
持ち手はハ●ボー的な固さで、3段構造のピラピラは指で押すだけでどっちの方向にも動くわよ。
アップで
コチラの商品のパッケージでは特に触れられていないものの、おそらく水洗いかと思われるわー。
ちょっと汚い話なので申し訳ないですが、洗うのをサボるとピラピラ部分に汚れが付着するの…
こまめに洗いましょうね


スペアもないし、別に必要ない気もするんだけどケースも付属でっす。
このケースは厚みのあるしっかりしたプラスチックでできており、開閉もスムーズ
実用性が高いとは言え、このケースの為に耳栓1組で100だとしたら…ちょっとやるせない
ケース
装着は、耳栓を耳の穴の中に突っ込んで終わり
1ステップだから、しっくりこない場合でも装着し直すのがカンタンなのよね~♪
密着感もあるし、どちらが左右と決まっていないから扱いやすさバツグン


耳の中でズレずに音をシャットアウトしてくれて、機能に問題ナシ!
突っ込み具合を変えれば、遮音効果を調整できるしねん
実用性がちゃーんとあるので、これから毎晩お世話になろうと思うわ。
装着
でもでも、特に先代より優れているトコロが感じられないのですけどー
コレだったらケース不要だから、本体を2組にして欲しい~。
コスパって点で、次買うなら先代をリピートってカンジでしょうか


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2、3、5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 18:00 ] [ 編集 ]

みみせんってパチンコの時だけかと思いきや、毎晩(*_*)使うんですか?目覚ましとか、火事ですが聞こえなくて危ないのでは?

まあ、熟睡は間違いなしですね。
[ 2015/01/24 07:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
お久しぶりでございます!
こないだうっかり軽井沢の裏道に入ったら、スケートリンクで泣きながら運転しました笑!

そうです、建物は病院です~。
ブログを拝見したのですが、私が行った日は少し時期がずれていたようです。
お大事になさって下さいね^0^
あの入り口のカフェ、なかなか評判が良いようですね!コーヒーもたっぷりだと聞きました!
でも私が行った時は完全に店じまい後で…
ホント、今度わざわざ食事の為だけに行こうカナぁと思っています^^;
図書室もコンビニもあって、フツーに便利な場所ですからね♪
ハニーココさん、入るのは簡単ですが入ったら結構大変です笑。
よっぽどガラガラな場合か工事が終わるまでは、自分の運転で行く気が起こりません~><

冬の間はさすがにオープンするお店も少ないのですね。
ロータリーに沢村さんができるのは、ビミョーにウレシイような、そうでもないような笑。
早く雪が溶けて、隅々まで新店訪問できる季節が来て欲しい!!
毎週雪が積もるので、強くそう思います笑!!
[ 2015/01/24 12:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>篠崎様
パチンコの時って耳栓するんですか!?私はパチンコをしないので初耳でビックリです><
アラーム系の音は聞こえるので、寝る時に使っても大丈夫ですよ!
熟睡を助けてもらっています~^^
[ 2015/01/24 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1077-993100e9