猫チャン毛糸柄マスキングテープ @セリア


週末はカゼでぶっ倒れておりました
気張って歩いて買い物行ったら、その日の夜発熱しましたっ
スキー!
熱は上下を繰り返し、頭痛とダルさがひどかったなぁ。
やっぱり食べないと治らないわねぇ。ちゃんと栄養摂ったらようやく治ったっす。


マスキングテープ(毛糸ネコ) 各100
マステ
カワイイ猫チャンマステが、久々にセリアで新発売よ
これらはそれぞれ色違いなんだけど、上からテープを直接見る以外に見分ける方法がないので要注意~。
正面から見ただけだと、「1色だけ」と思ってしまう人もいるカモしれないからねぇ。


もろもろ
両者は色違いなだけなので、バーコードは一緒よ
もろもろ
今回驚いたのは、遂にセリアでも「みん100」のマステを扱い始めたコト!
猫チャン柄で舞い上がってすっかり忘れたものの、他にもかなりの種類のマステがあってビックリしたわー。
でもアタクシが行ったセリアでは、シルクとのマステ被りはなく…更にマステチェックに気合いが入るわね!!


黒い猫チャンシルエットに、赤い毛糸がコロコロコロ~♪
猫チャンの動きはかなりリアル猫チャンを飼ってる人なら、見た記憶のある動作ばかりよ。
赤
毛糸が遊び道具になったりハートになったり、おリボンになったりしちゃうのもキャワワ~♡
シンプルなデザインなのに決して見飽きず。途中散りばめられた音符や足跡もgood


コチラは色違いの青。毛糸の色だけが違い、猫チャンや背景の色、デザイン自体は全く一緒でーす。
なのに、赤バージョンとはだいぶ印象が違ってクールよね
青
手触りはみん100らしく、ちょっと柔らかめの薄いカンジ。アタクシの基準はamifaさんのマステなので~。
手で千切るコトはもちろんできるけれど、キレイに切るには少ーしコツが要るカナ
失敗すると、切れないとゆーよりヨレちゃうのがちと厄介よ。


暗い背景に貼ってみましょ
ベースカラーは白で、ビターっと貼っても意外に背景を透過せず
更に猫チャンは真っ黒で全く影響を受けない為、思ったよりハッキリとマステが浮かび上がるわね!
毛糸は赤の方が俄然強い
暗い色
あれ!?でも、ひょっとして!?!?足跡のお肉球の形が、完全にお犬様ではないですか~!!
猫チャンのコロリンとしたカワイイお肉球なら完璧だったのに…コレはマジで残念…
猫チャン好きは、こーゆートコロにもうるさいのですよ


鉛筆書きは予想よりも弾かれず、真っ黒な猫チャンの上の文字も読めないコトはないわよね。
しかし青バージョンの一番右の字「ダ」の上の線ように、気を付けないと上手く書けないコトも
とは言え個人的には、これだけ書ければ十分カナとゆー印象。
鉛筆書き
猫チャン好きなら必ず持っていたい百均グッズ
足跡だけが残念だけど、遠目に見れば分からないし…ね
コレに懲りず、これからも猫チャンマステなどのグッズをお待ちしていま~す


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/01/19 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1074-5658f17d