MOTOTECA COFFEE(モトテカコーヒー) @軽井沢


MOTOTECACOFFEEさんに来ました~
はぶかるフォレストデッキとゆー、3店舗が一緒になった複合施設のうちの1店舗ね
外観
過去の記事コチラ
他2店舗のピータースさんの記事はコチラF.O.G dinerさんの記事はコチラをご覧あれ~


店内はシアトルコーヒー店的な雰囲気。
先に注文&会計を済ませ、片付けや水はセルフのお気軽スタイルなの。
店内
冬季休業もなく冬も早朝から営業している為、この時季は地元の人の利用が多いわね
国道18号沿いと大変アクセスが良く、雪道の運転の心配もほぼない点が有り難いわぁ。


以前はなかった!?目立たなかった雑貨コーナーも充実!
まさか雑貨が置いてあると思わなかったから、ゆっくり見るのが楽し~い
雑貨
店員さんはカンジが良くテキパキとしており、もうオープンした頃の残念感は皆無よ。
ただ、端っこに座ってたオーナーらしき方の挨拶はなかったわね
雑貨の整理などお店の業務をなさっている時間もあったから、一言あるとなお印象がよろしかったカモねぃ。


人気のソファー席も健在よ
シャレオツな本達はインテリアではなく、読むのは自由。英語やフランス語の書籍もありまーす。
本
ジャンルは車やファッション、グルメなど特化されているけれど、逆にフツーのカフェには置いてなさそうな本がたくさん!
でも、ソファー席にお客さんが来ると本の出し入れはほぼ不可特に返却時にご注意を~。


Wi-Fiはお店独自の回線があり、店内に掲示されているパスワードを入力すれば時間無制限で使えるわ。
fonもあるし、軽井沢のお店としてはネット環境が充実している方ね。
窓
コレでひざ掛けがあれば完ぺきなのにぃ~ガラスの面積が多いのでやっぱり足元は寒いカナ。
とは言え朝から太陽がバンバン差し込み、ひざ掛けなしでもアタクシは耐えられるレベル。
ブラインドとかがないっぽいから、朝はむしろ眩しさの方が気になるわ。


極寒の地ながらも、いちおーテラス席も開放されてる模様
灰皿が設置されていて、冬の主な役割は喫煙所だけどね。
夏はワンサンも利用可のテラス席として賑わうわー。
テラス
なお、夏は店舗に入らずともお持ち帰りができるテイクアウト専用の窓口があるのよね。(画像右の入り口の隣。)
しかし冬はその窓口は閉鎖!テイクアウト希望の人は、店舗の中に入って買ってくださいな~


ホットサンドセット 800(税込)
ホットサンド
11:00までのモーニングメニューよ
野菜は隅々まで傷みが全くなく、新鮮でシャキシャキ!この季節に凄ーい!
塩気と酸味の強いドレッシングがgood
ウインナーは安っぽくはないフツーのおいしさ。なくてもいいっちゃいいけど、あると得した気分


ホットサンドはフライパンで炒めた具をあったかいパンに挟むから、ギュッとする圧縮タイプではないの。
おかげで食パンが適度にふんわり♪でも外側は焼き具合がナイスでいい具合にサックリとしているわー。
スクランブルエッグ
中の具は、ミルキーめかつとろけるめのスクランブルエッグが惜しみなく。そしてフツーのハムが。
卵自体のお味はフツーなものの、粒マスタードを使ったソースがたっぷりしており…サッパリとすごく美味!
マスタードの辛さがなく、朝らしい酸味と引き締め感!!コレが味の決め手でおいしーい


ドリンクセット(コーヒー) 200(税込 モーニングメニュー注文の場合・単品380 税込)
コーヒー
他には紅茶・オレンジジュース・りんごジュースも選べるわ
コーヒーのお味は濃いすごく濃い量も決して少なくない!!
がしかし、カップが大きく半分くらいまでしか入ってない見た目
冷めても酸味がほとんど目立たず、かと言って苦みもそこまで強くなく…ホント濃いって言葉に尽きるわ。
ミルクやお砂糖はセルフで、コーヒーフレッシュ等なのであんまり期待はできませんっ。


以前よりフードメニューの充実が顕著ランチはパスタが食べられるそうよ。
ゆっくりお茶もいいけれど、簡単にチャチャッと済ませられるスポットとしても記憶しておきたいお店。
軽井沢って場所では、そーゆーお店は逆に貴重だからねん
線路
の早い時間から、地元の人がお茶するのにオススメ!
他の森の中のカフェより「軽井沢感」は少ないから、観光の人はそれ覚悟で~
ピータースさんのケーキを食べるコトも可能なので、ピータースさんのイートイン的な利用もオススメでっす


あーおいしかった★



MOTOTECA COFFEE
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-1452 はぶかるフォレストデッキ内
0267-41-0946
8:00~20:00
第2・4火曜日
店内禁煙・店外喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2015/01/17 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1072-2eebe827