デコレーションテープ2種 @ダイソー


最近、逆に貴重になってきたE2系のあさま。
どことなく90年代っぽい雰囲気が、もはやほんのり古臭いわね
E2系
アタクシが、人生で最も乗った新幹線の車両!
いつまで運用されるのか~!?E7系熱が落ち着いたアタクシには、専らの疑問っす


デコレーションテープ 各100
デコレーションテープ
久々に行ったダイソーでたまたま発見
セリアやシルクで売っているのはamifaさん製のものですが、ダイソーはオリジナル商品なのねぇ
シルクのデコレーションテープに好印象を持っているので、とりあえず買ってみよっ。


もろもろ
テープの幅と長さはシルクのと一緒な模様ね。
もろもろ
柄ごとにバーコードが違うので、どっちも掲載しておきまーす左がハート柄で右がドット柄よ。
この他には、クローバー柄とフラッグ柄があったカナ。


本体の大きさもシルクのと同じ
そしてキャップが付いている点と、テープを引く時にキャップをカチッと収納しておく凹みがある点も同じ
アップで
テープを巻き上げたり更に出したりしてたるみを防止するコトが可能なつまみが、裏側にある点もこれまた同じね。
しかし、本体にテープの模様が印刷されている点は違うわ!
コレだと一目でデザインが分かる~♪分かりやすい


さっそく使ってみると…あららら~、ドット柄がうまく引けたりうまく引けなかったり…
修正テープ的に引いてみるものの、シルクのデコレーションテープの時のような滑らか感がないとゆーか。
スルスルスルスルと回転がつき過ぎて、どんな時でも上手に引けたシルクのより使いにくい印象。
線を引く
もちろん、デコった瞬間から触ってもで乾いてはいるんだけどね。
ガリガリと削らなければ剥がれたりしない点は、安心して平気よ。


でも、ツルツルの紙でもサラサラの紙でもやっぱり上手にラインが引けない~。
モチーフにヒビが入ってるように転写されてしまって、まるでクレヨンで描いたみたいよね。
コレはコレでまぁカワイイけど、もしこーゆーテイストだとするならパッケージとは違うわけだし…もやもやー
ハート柄
ベースの透明なテープ部分もビラビラと浮いてしまったりもして、シルクのではこんなふうにならなかったのになぁと思ってしまうわ。
デザイン的にも使い勝手的にも、シルクのが圧勝
きっとこの感覚は気のせいじゃないと感じるので、買うならシルクのデコレーションテープをオススメするわ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2015/01/15 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1071-36493892