丸山珈琲オリジナル軽井沢エレガンスブレンド @ツルヤ


今日は久々!個人的に解放の日~
長々お出かけを致しましたっ!
浅間山
時間を気にせず出かけるってゆーのも、たまにはいいわねぇ
新幹線大好きっ!!


ツルヤオリジナル軽井沢ブレンド(エレガンス) 599
エレガンス
今年初めて軽井沢のツルヤをくまなくウロウロ
すると、ツルヤ軽井沢店限定丸山珈琲さんのオリジナルブレンドを発見!!
買ってみるしかないでしょっ


もろもろ
コレは「ゆったりとした時間の流れを華やかな味わいで表現した」エレガンス
他にはもう1つ、「軽井沢の自然を爽やかな味わいで表現した」リフレッシュブレンドもあったわ。
もろもろ
コーヒーを取り巻く事情は様々変わったとは言え
過去に購入した丸山珈琲さんのツルヤオリジナルブレンドと比べて価格はだいぶ高め気合いのブレンドとゆーのが窺えますわね。
過去の記事
【深煎り
【オリジナル
【モカ
【信州まつもと
【マイルド


豆そのままバージョンももちろん売ってますが、アタクシはいつも通り粉タイプを購入♪
香ばしめでコーヒーらしさがありつつ、単純に香ばしいだけの深煎り過ぎない香りが期待を大きくさせるわ。
中挽き
ここで、アタクシの貧しいボキャブラリーではなく
売り場にあった丸山珈琲さんのポップの言葉を引用して、このコーヒーのお味をお伝えしましょ!
『ジャスミンなどの花の香りとレモンやハチミツの風味。シルクの様な舌触りと長く続く甘さ。』だそうで


アタクシは丸山珈琲さんのHPを参照して、専らフレンチプレスで淹れてまーす
淹れてから改めて香りを嗅いでみると、花のような甘さのある香り~!
香ばしさが控えめで、煎り過ぎてないみたいなカンジ??
4分
飲んでもやっぱりフルーティーさがアリ
酸味が強いわけではないのにフルーツっぽい甘みと華やかさがあって、「エレガンス」が見事に表現されてるわ
やさしくマイルドで飲みやすく、喉に引っ掛かるような苦みや酸味が全然ないのよ。口当たり滑らか~♪


単に中煎りとか深煎りとか焙煎具合の問題ではなく、豆自体の持つフルーティーさを活かしていて…
他のツルヤオリジナルブレンドとは一線を画す、力の入ったブレンドだと思うの
とってもおいしくて、ポップに書かれていた言葉にも納得!
コーヒー
「軽井沢の空気をそのままお持ち帰り!」的で、旅の思い出にオススメ
ポップの雰囲気からして更に爽やかっぽい、もう1種の「リフレッシュ」も試してみたいトコロだわー。
納得&さすがのクオリティでございました


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2015/01/13 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1069-6f20fb86