焼肉 炎(えん) @軽井沢


焼肉炎(えん)さんに来ました~
今月で開店1周年を迎えた、国産牛専門の焼肉屋さんでございまーす。
行こうと思ってたお店が臨時休業で…1人で焼き肉来ちゃったわよー
外観
かつてアウトレットにあった焼肉店のろぐ亭プリンス店さんが、改装と共に撤退。
そのプリンス店を切り盛りされていた方が、店名を変えて出店したとゆーお話もあるわ


場所は佐久・小諸方面から行くと、2回目の登坂車線の手前!「追分宿」の信号を過ぎて坂を下ったあたり。
レーンのない場所での右折入場となるものの、何だかんだ車線に余裕があって交通の流れを遮断するコトはなさそう。
軽井沢方面からだと、「追分」の信号の先の坂を下りきったトコロよ
駐車場
激広の駐車場は30台駐車可能!
大宴会かつ1人1台で来店とゆーシチュエーションにでもならない限りは、満車にはならないと思うー
なおブログロゴが入ってるあたりには階段があって、そこを下りるとパチンコ店の駐車場に繋がっているの。パチンコついでに徒歩で来れるのねぇ。


お店に入ると、どどーんと掲げられた「松阪肉牛協会員証」が!
レジには牛肉の産地と10桁の個体識別番号が表示されており、いきなり「きちっとした焼肉屋さん」っぷり
この日は三重県、長野県、宮城県だったかしらね
入り口
開店の3分前に到着しちゃったのに、お店は既に万全の状態で営業していたわ。
冬の軽井沢ではなかなか見受けられない万端さね。
でも、入った途端に焼き肉独特の残り香が~。前日のにおいかしら


上の画像から左に入ると、10卓くらいのテーブル席ゾーン
個室はないながらも、衝立が高い為他の席からの目線は気になりにくくなってるの。
呼び出しは卓上ピンポンなので安心よ♪
店内
ロースターは無煙式。焼いてる時に煙が上がりにくい仕組みだわ
でも全く煙が出ないわけではなく、見ての通り天井からの排煙設備が整っているわけでもないから
前述のように、においが残ってしまっているのも納得カモ。


続いて、お店を入って右のゾーンを見ていきましょ!
レジの右手にドーンと鎮座するのが、テイクアウトコーナー
売り場
お肉そのものだけじゃなく、なんと煮込みや揚げる前の豚カツ、生ハンバーグなども売っているのねぇ。
しかもお値段激安!!国産のお肉を使用してこの価格とは~
肉系惣菜店としても、フツーにアリじゃなーい!!


レジとテイクアウトコーナーの間の細い通路を入ると、お座敷席があるわよ。
テーブル席ゾーンからは全く見えなかったので、まさかの広さに驚き!
お座敷席
ちなみにトイレは奥に見える場所だけ。テーブル席の最も奥だと、少し遠いから注意して
男女別になっている点はナイスでっす


お店の方は、カンジは悪くないけれど特別愛想がいいってわけではないカナ
ピンポン呼び出し方式にも拘わらず、よくフロアーを歩いてらっしゃるんだけど…
網を交換してくださるわけでもなくなのに視線が気になる~。(オンナの1人焼き肉だったから!?)
ドリンクバー
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの定型挨拶は、とても元気があるんだけどねぃ
他にも、厨房から雑談が聞こえてきたりもして気になる人は気になるカモ~。
ひざ掛けがなくこのアタクシですら足下が寒く感じるあたりも、ちょっと残念ポイントでしたっ。


焼肉定食(牛・豚・鶏) 500
焼肉定食
他にも牛ステーキ定食やハンバーグ定食、豚ロースカツ定食に牛丼に鶏のからあげ定食にカレーに…と、500円ランチは計11種類も
全てにライスとスープが付いて(牛丼やカレーにもライスが付くのかしら??)、各20食限定ランチタイムは15時までとだいぶ太っ腹よね!!
ごはんは女性にはなかなかの量。若干水分多めの柔らかめですが、アタクシは気にならない程度カナ
スープは理●のわかめスープ的な!?非常に飲みやすく間違いのないお味。
ごはんを投入(お下品でスミマセン…)すれば、多めのごはんも難なく完食~


牛肉にはサシが入ってるのが4切れも!このお値段なのに
500円ランチとは思えぬ厚みと柔らかさ脂身の旨みもしっかりと感じられてウマっ!
豚肉は、他店でゆーといわゆる「豚カルビ」っぽいカンジ。
見た目は薄く見えるカモだけど、噛み応えもバッチリで実は厚かったみたいな
ちゃんと肉そのものの味がして、豚肉なのに安っぽくなーい
肉
鶏肉はももかしらね。ベロリンチョとした皮もなく、脂過ぎないし肉の臭みも全くないわー。
タレを付けずにそのまま食べても、実体のある鶏肉ってカンジで歯応えもgood
野菜まで添えられてるし、値段からしたら全然アリ!充実っ!


調味料はフルーツ感溢れるタレ、レモン汁、岩塩、胡椒、コチュジャンと、これまた充実♪
焼く前の肉そのものにタレがかかっているから、シンプルにレモン汁のみでも美味よ
タレ
さんでは、日替わりや期間限定で半額になるメニューがあったり、一部肉メニューが常に300均一だったり…
と、とってもリーズナブルにいろんなお肉を楽しめるのね。
ランチの肉の量が山盛りってわけでもなかったので、アタクシもう1皿楽しむコトに


なかおちカルビ 500(本日のおすすめ・通常は1000)
なかおちカルビ
焼いている時から、ランチの牛肉とは脂の溶け方が違うわ!炎が出るレベルよー。
柔らかさも段違いで、噛むと旨みと溶けた脂が溢れ出るのねぇ
もちろん肉臭さなど皆無肉の体積に対して味の詰まり方がハンパない!
スライスっぽいカットとチャンキーなカットが混在している為、焼き方いろいろで楽しめるわよん


コスパとゆー面では文句なし
これなら、平日の昼間でもお客さんがどんどん来店するのは当然よね
テーブル
チラシを見て「何か罠があるんじゃないか」と思っている皆様!罠はなく、チラシの記載はホントウだったわよ
ランチドリンクバー100とゆーのも驚異的。
肉が食べたいとわめく男子がいたら、コチラに連れて行けばおとなしくなりそう
またランチに行きたいと思いまーす


あーおいしかった★



焼肉 炎(えん)(Facebook)
長野県佐久郡軽井沢町追分672-2
0267-46-8829
昼  11:00~15:00
  夜  17:00~22:00
木曜日
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感まぁ有り


1~7、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~11枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/01/09 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1067-632de1af