お正月柄マステ2種 @セリア


3日くらい前??の夕焼け
今年最後と意気込んで撮ったら、今日もキレイな夕焼けになりそうだし
夕焼け
2014年とはアタクシにとって何だったのか
……初めて九州に行ったコトが、最も大きな出来事かしらね。
あと、ろくに帰京してません、すんません


マスキングテープ 各100
マステ
どうしても年内に紹介しておきたかったこのマステ!何とか間に合ったー
マステのデザインも、年々多様化してきているなぁと感じさせられるこの商品。
使える期間がめちゃめちゃ短いお正月仕様でっす。


もろもろ
バーコードは2つとも同じなので1つに省略~。
もろもろ
アタクシは縁起物のみを購入したけど、干支バージョンも2種類あったわよ。
干支はねぇ…猫チャンがハブられてるからねぇにっくきネズミめ!!


縁起物その1
このデザインの背景には色違いがなく、ピンクベースのみよー。
縁起物その1
明るい背景に、カワイイながらも正統派のお正月モチーフが淡々と並んでいるわね。猫チャンもいるしねぃ♪
パッケージに「ちぎりやすい柔らかさ」とある通り手で千切りやすい点は、毎度の安定した品質でございまっす


縁起物その2
実は各モチーフは、その1とカラーリングが違うだけ
なのに、まるでデザイン自体が違うような印象を受けるわよね!!
縁起物その2
それははっきりと切り替わる、紅白の背景のおかげっぽいわ!
また、マステの太さもその1とその2は一緒なの。その2は随分と太く見えるのに~!目の錯覚


暗い背景に貼ってみると、やっぱりどちらもだいぶトーンダウンしてしまう印象。
おめでたい度が、俄然下がる
ってわけで、何とか明るい背景で使用するよう努力したいトコロ
暗い色
テープ同士がくっついても皺が残らず離しやすい点も、さすがの品質。
テープの巻き等も含めて、こんなに素晴らしい安定っぷりなのに中国製ってのは信じられなーい


鉛筆書きは、どちらもツルツルな為玉砕…
まぁ、お正月っぽいデザインが大事ですからね
ほんの少ししかない旬のうちに、有難くそのまま使おうっと。
鉛筆書き
さて、今年の当ブログは今日でひとまずおしまいでございます。
今年もたくさんの方にご覧頂き、本当にありがとうございました
来年は元日より更新予定!いつもの手抜きスペシャル企画か、他にやりたいコトをやるか迷っておりますが…何かしら更新はしまーす
では良いお年を~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/12/30 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 16:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
当ブログをご覧くださいましてありがとうございました!
来年もガンバります!!また見てくださいね~^0^
私も次回参加しますので、お会いできればウレシイですね♪
それでは良いお年を!!
[ 2014/12/31 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1061-5e187a88