猫チャン&鏡餅お正月オーナメント @セリア


誰も聞きたくないアタクシの今年のクリスマスですが、結局ケーキは買わず。
代わりにいつもとちょっと違うランチってコトで、コチラのカフェに1人で行って参りましたわ~♪
ランチが美味しい上にお得で、お店の雰囲気が良いのはもちろんだったんだけど…
クリスマス
なんと、偶然にも2人の知り合いの方にお会いしたの(そのお2人は知り合い同士ではなく別々に来ていたのよ
まー嬉しかったわーご縁は大切にしないとね♪
パンのテイクアウトのみの利用もとっくに開始されているので、是非行ってみて~


置物(招き猫・鏡餅) 各100
置き物
猫チャン派にはつまらないクリスマスが終われば、待ってるのは猫チャンが随所で活躍するお正月!!
あまりのカワイさに、好みの置き物をまとめ買い~。
スタンダードな招き猫のように、和顔過ぎないのもいいわよねぇ。


もろもろ
両サイドの招き猫チャンは、バーコードが同じなので1つだけで~
もろもろ
台湾製ってトコロが好感が持てまっす。もっと百均に台湾製が増えるといいなー。
アタクシは購入を見送ったものの、同じくころりんとしたダルマと鯛もあったわよ。
あんまり好みじゃなったからアタクシはパスしたけど、ま、愛嬌のある顔ではあったわね。


素材はポリレジン。石油由来のプラスチック素材とのコトなのに、手触りはスベスベ~
重みもあって、まるで陶器みたいなの!
側面
正面だけじゃなく、側面もしっかり作り込まれているのがgood
ただ中央の鏡餅には、初めっから拭いても取れない汚れ??キズ??が付いちゃっているのよね
売り場にある個体をすべてチェックしたけど、完璧なモノはなかったの…残念


あ、そうそう!お顔も個体によりビミョーに差が出ているから、好みのお顔を見つけてねん♪
後ろ側にもころりん感がちゃんと出ていてカワイイなぁ。
背面
サイズは招き猫チャンが全高約3.2㎝、鏡餅が全高約3.5㎝と記載があるわよね
コレを手のひらに乗せてみると、ホントウに小さいわ
保管の場所も取らず、お正月が終わればスッと引っ込めて片づけられる点も有難い。


かつて購入したお正月グッズと共に並べれば、おめでたさが増すわねぇ!
個人的には鏡餅の顔つきがツボ。飾ってみて、改めて買って良かったーと感じるわ。
正月!
お正月感よりカワイさが前面に出ているグッズって、今まであんまりなかったからウレシイ限り
猫チャン好きも納得のクオリティよー。
ただ置くだけでシーズナブル♪アタクシのような不器用な人も、安心して購入してね


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~6枚目:E-P5 :M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/12/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1058-f1a12f76