ライスミルク @ツルヤ


モノクロだからこそ際立つ陰影!
コレ、カラーだとすんごく何てコトない写真なのよ~
陰影
さて、今年は珍しくクリスマスケーキを買ってみようかしら。
予約ナシの行き当たりばったりで買えるカナ!?!?


オーガニック イゾラ・ビオライスドリンク 399
ライスドリンク
いわゆるライスミルクお米から作られた、牛乳の代替品ってヤツですわ。
アーモンドミルクは以前紹介したわよね。
ツルヤでも、アーモンドミルクに少し遅れて扱いが始まったの。約3ヶ月くらい前から??かしら!?


Fromイタリア
イタリア産有機米20%使用って、割合が中途半端
原料など
砂糖・乳成分・グルテン・添加物が入ってないながらも、有機食用ひまわり油と食塩は入っているわ。
その他もろもろ詳細は、よく探すと書いてある英語の表記でも読んでちょーだい!
なお、右上に写真があるカルシウムバージョンとバニラ味はツルヤでは見かけませんでしたっ。


フタはひねるタイプのキャップ安心の密閉プラ製プルトップ
とーっても扱いやすく、コレは日本人のお墨付き品質よ
フタ
ただ、コップへ注ぐ時はちょっとコツがいるカナ。
キャップの位置がよろしくないみたいで、液体がドボドボってコップに落ちてったってカンジ


液はとってもサラサラ!水ばりにサラサラ~
見た目が真っ白で、飲んでみるとおぉ確かにお米の味がするわ
それはごはんの味じゃなくて、お団子や米粉的な類の味なのよね。
白い
自然な甘さがほんのりとして、アーモンドミルクより圧倒的にクセがない!
当然豆乳や牛乳よりオェー感もなく、めちゃめちゃ飲みやすいわよ
ぶっちゃけ、すごくおいしーい


飲み終わるとコップにこーゆーつぶつぶが付着するものの、舌にザラッとした感触はないの。
油が入ってるのに、ベタベタしたカンジも一切ないわー
こりゃあ料理にも使えるわね!
つぶつぶ
牛乳が体質的になアタクシでも、代替品ではなく別の飲み物としてたまに飲みたくなるくらいよ。
ミルキーさがないわけではないけど圧倒的にサッパリそして甘さがしつこくないのが気に入ったわ。
アーモンドミルクや豆乳とは全く別物
お安くはないけど試して失敗したー!ってコトはなく、フツーに飲みきれると思いまーす


あーおいしかった★


1~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/24 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1056-07203b31