キキララポチ袋 @シルク


昨日は雪掻きでまたもや張り切り!
2月に比べれば大したコトないけれど、楽しくて楽しくて…
積雪
普段使わない筋肉を使うって点も、雪掻きをした後の充実感を構成する要素の1つ。
ちなみに、今回は11時に雪掻きしたら13時には筋肉痛になりましたから!
まだそこまで年は取ってないわね


ポチ袋 100
ポチ袋
セリアでは売り切れたっぽいキキララ商品も、シルクにはまだちょびっとあったりする現実。
それとは別に、季節モノは今から売り場に並ぶ商品もあるっぽい
過去のポチ袋コチラコチラをご参照。もちろんもう売っていないので、アーカイブ的にね~。


もろもろ
今は亡き井上工業さんの置き土産…結構ある置き土産…
もろもろ
他にはキティとマイメロチャンバージョンもあったわ。
ここで、これまたいつも行くシルクのお話になるんですがっ。
1つのフックにキキララ→キティ→マイメロチャン→キキララ→キティ…と、順番に掛けてあるわけですよ。
大量買いしたい人には迷惑カモだけど、相変わらずの見易さに感謝


デザインは、メリーゴーランドに載ったキキララチャン!
昨年のは正月感丸出しだったものの、コレは時候を選ばないスタンダードなカワイさのデザインね。
デザイン
1パック8枚入りで、紙質はフツーのポチ袋。
日本製なので、歪みやいい加減なトコロは一切見当たらないわ。


裏側は真っ白。
この商品は2014年製なんてね…今思うと切なくなるわね
裏側
なお、サイズ的にはお金はもちろんメッセージカードにもピッタリ!
小銭を人様に渡す時にもナイスよねん♪
このくらいのサイズの横向きの封筒だと、小銭が飛び出しやすかったりするからねん


キキララファンにとっては、シール付きってのも得した気分!
しかしキキララチャン本人達のシールは、メッセージカードサイズのポチ袋にはちょっと大き過ぎるのでわ!?
ぶっちゃけ、ポチ袋ではなく別のモノに使いたくなるわね~
シール
もう諦めていたキキララのポチ袋を、発見できてウレシイ限り♪
来年も誰にもお年玉をあげる予定はございませんので、別件で使用したいと思っておりまっす
井上工業さんの置き土産、まだまだ出てきますように~


あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/18 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1052-a969e204