ジャム(信州産豊水梨) @ツルヤ


「いちごのシフォンケーキ」を注文したら、ピンク色のシフォンケーキでなく…
なんと、こんなショートケーキ仕立てのシフォンケーキが~♡
ケーキ
めちゃめちゃ得した気分になったわ
コチラのカフェ、何度も行ってますが超人気店なのに価格もお安い(ケーキセットが850!!)のがウレシイ。
朝は混み合うイメージだけど、ティータイムは狙い目ですわよん。


旬の果実ジャム(信州豊水梨) 479
豊水
超久々の「旬の果実ジャム」シリーズ
もう新発売はないかと思っていたら、初めて見かける和梨がっ!!
プレミアムシリーズではないのに、価格はプレミアムシリーズより高めだったりするわ


もろもろ
ま、価格が高い分容量も多いんだけどねぃ
原料など
同シリーズの過去記事
【信州とまと
【信州ブルーベリー
【信州川中島白桃
【信州紅玉
【信州ふじ
【信州ラ・フランス
【信州巨峰
【ネーブルオレンジ
【信州チェリーキッス
【信州あんず
【信州ほおずき


匂いはあんまりせず、ほんの少し香ってくるのは超お上品な和梨の香り!豊水らしいわぁ。
ゲル部分は適度に粘り気がありつつも、爽やかなお味。酸味と梨特有の風味が目立つわよ。
端的に言うと「ゼリー系和菓子の周りのゼリー。甘さにも、いい意味で派手さがないと思うー
スプーン
豊水そのものは、小さくないスライスが見た目にも分かるくらいたくさん入ってるの。
柔らかいながらも、ザラリとした舌触りとシャクシャクした歯応えはちゃんとアリ。
「梨のジャム」とゆーと洋梨のジャムのイメージが脳裏にあるじゃない!?
その記憶と比較するとやっぱり全然和っぽいし、梨自体の主張も控えめだわね


今回はpain Trouverさんの食パンに塗って。
トーストと共に食べると、とーっても馴染むわちょっと馴染み過ぎってくらい
バターとの相性はとってもいいんだけれど、和梨の繊細さを味わいたいならバターを塗らない方がいいカモねぃ。
トーストに塗って
パンの味と一緒でも、やはり洋梨よりもクセがなくてサッパリとしてるのが分かるわ。
ただ、パンの食感のせいで果実の食感は潜んでしまうカモ
味的にはそのまま食べる時より酸味が弱まり、甘みが引き立った印象カナ


洋梨とゆーいい比較対象があるからよく分かるけれど、和梨らしさはよく出てると思うわ。
しかし和梨ならではの味の弱さも否定できないので、良い面を活かすような食べ方をしたいトコロ。
アップで
アタクシ、個人的にはすごい気に入った~♪
地元産の豊水だから信州らしさもバッチリお土産にも最適よね。
突然発見してビックリしたものの、とってもちゃーんとしたジャムなのでオススメでーす


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~5枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/16 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1050-90d753e1