イタリア製ココアロールケーキ @ツルヤ


土曜日、我が家にもうっすらと雪が積もりました~。
午後には溶けたけどね
雪
今シーズンはスタッドレスタイヤも新調!
値段ではなくメーカーで選んだら、乾いた道でもよく停まるわぁ
あとは、なるべく雪が積もらないシーズンになるコトを祈るばかり


スイスロール(ココア味) 369
スイスロール
久々の怪しげ輸入食品シリーズ
怪しげとか言いつつ、今までほとんど失敗したコトないのよねぇ…コレがツルヤのナイスセンスなのかしら??
クリスマスの時期を迎え輸入食品が増える中、ロールケーキ風をチョイスしてみましたぁ。


Fromイタリア
売り場では、同シリーズの他の味は見当たらなかったわ。
原料など
カロリーは50gで200㎉と、なかなか高めでございますわね。
パッケージでは1/6カットが約50gってコトだけど、アタクシが実際切ってみたトコロ厚めに切ってみても8カットにはなったのよ。
だから日本人サイズにカットすれば、1切れあたりのカロリーはもう少し低いかと。


輸入食品を買う度に恐ろしいのが、日本人の想像を超える不親切かつ衛生面に不安があるパッケージ。
しかしコレは、どちらかと言えばマシな方じゃないかしら。
パッケージ
とは言え日本製の商品なら常識の、箱を開封する為のペリペリっとした切れ込みはコレにはナシ
代わりに謎の立ち上がる取っ手が付いてまーす
ケーキは台紙で守られている上に、密封されたビニールの中に入っているの。衛生面でも好印象ね


でもでも袋を開けて取り出す時に、どうしてもクリームが袋にくっついてしまうわ
更に、そもそも台紙がズレてるし。ケーキがはみ出してる一方、反対側では台紙が余ってるし
1本
控えめなガナッシュの香りが漂う中、カットカット~。
ナイフにべったりとクリームが付着する為、大変切りづらいでっす


スポンジはパサポロっとしたココア風味で、ケーキとゆーよりお菓子っぽいのね。
クリームもねっとりとしており、クリームとゆーよりチョコガナッシュ的だわ。ミルキーだけれど意外に安っぽくなく、洋酒の風味がしておいしいクリームよ
スポンジとクリームを一緒に食べれば、しっとりとしてケーキっぽいカナ
断面
外国っぽい変な味は一切ナシ!総じて、ブル●ンのシルベーヌみたいなお味!!
親しみやすく全然食べられるなぁってカンジね。
甘いからコーヒーのお供推奨!「また買ってもいいかしら」程度には思うカモ


あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/12/08 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/08 17:40 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
情報ありがとうございますm(_ _)m
きっと私が買った時も近くに他の味があったんだろうな~;
あんまりよーーーくは見ていなかったし、気付いていなかったのカモしれません…
カプチーノ味は残念でしたね…ToTココア味はシルベーヌとかチョコパイみたいな味ですので笑、大丈夫かと思います^^
ティラミス味は一体どうなんでしょうね~><
不二家はスゴイ行列してましたよ!私からすると、あんなチェーン店に何であんなに並ぶのカナと…^^;
どう考えても地元のケーキ屋さんの方がおいしいのに…何かもったいないです笑。
ちなみに、佐久の不二家にはイートインがあるそうです~。
[ 2014/12/08 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1045-53740595