レストラン シェ・マリー @軽井沢


ブランジェ浅野屋軽井沢旧道店さんに来ました~
ようやく人出も落ち着いた旧軽井沢で、冬季休業もなく毎日営業中
外観
もう少し経った真冬の時期でもお客さんが常に出入りしていて、旧軽井沢1の人気店なのでわ!?と思うわ。
以前の記事コチラ


とは言え、お客さんが一瞬途切れるコトもあるのねぇ貴重な瞬間をパチリ!!
店内にはお馴染みの魅力的なパンがたーくさん♪
売り場
この日はあったかいドリンクと共に、イートインでパンを楽しむ人が多く見受けられたの。
でもアタクシはこのゾーンを通り抜けて、画像向かって右奥方向に~。


目的はレストランシェ・マリーさん
浅野屋さん直営の欧風家庭料理のレストランって聞くと、敷居が高く感じるわよね
入り口
でも浅野屋さんのお店の前やココに掲示されてるメニューを見ると、軽井沢のど真ん中にしては高くない価格かと。
中がよく見えず不安で入店を躊躇したアナタの為に、アタクシがレポしますわよん♪


ドアの向こうは、暗めの照明が非常にムーディーな雰囲気!
カメラのセンサーサイズ的に、この暗さと画質が限界っす!!ブレてるカモだけどお許しを~
階段
いきなり現れる2段の階段を上り、指定された席に座りまーす。
Wi-Fiがないどころか、ケータイの電波は3G(docomo)とゆー過酷な状況
ひざ掛けもなく、歩いてきたアタクシには足元が薄ら寒いわ~
しかしエアコンはガンガンかかっているから、上半身があったかくはあるのよね。


大人数でも対応できる立派な円卓がドーンとあとはフツーにテーブル席がいくつか。
1人でも気兼ねなく入れるカンジですわよ。
画像左の積まれた石は、なんと日本に初めて導入されたスペイン製の石窯なんですってー!
なんと、中ではフランスパンを同時に100本も焼くコトができるサイズだとか~!!
店内
店員さんはカンジが悪いってわけではないものの、イマイチ流れ作業感が…
個人的にはピアノを下敷きに、紙に何かを書いているのが残念だわよ
そして、最後まで水が出てくるコトがなかったの。言えばもちろん出てきたとは思うけど、うーむ…的な。


歩く音やイスの音などが響きやすいのでちと気を遣いつつ階段の横の席を覗いてみると、窓から売り場がよく見えるぅ♪
普段は立ち入れない店員さんスペース目線な上、階段の分見下ろすカタチになっているのね。
窓際
コレが何だか楽しくて、いくら見ていても飽きない~
更に画像向かって右手では


先程の石窯で、パンを焼いてる様子も覗けちゃうのー。
コレは売り場や他の席からは見えない為、このエリアだけの特権!シェ・マリーさんに来たら是非座りたい席ね。
パン焼き
さて、シェ・マリーさんは、スクランブルエッグやエッグベネディクトなどのモーニングメニューが充実。
価格帯は1500程とお安くはないながらも、いろんな種類のパンが食べ放題なんだそうで。パン好きには見逃せないわねぇ。
しかしアタクシは、モーニングにないこのメニューを注文!


軽井沢レザンのフレンチトースト(ドリンク付) 1100(税込・単品650 税込)
フレンチトースト
メニューには載っていないだけで、朝でもオーダー自体はなのよ
待ち時間15分と案内されたけど、実際は10分も待たずして提供されたわー
パンはあの軽井沢レザンを使用してるの!練り込まれてるレーズンの豊かな香りがリッチ~♪
キャラメルソースとアーモンドスライスが、だいぶコクを演出してくれてまっす


パンそのものが元々ふんわりとして染みやすい生地だから、アパレイユの染み具合はバッチリ!
柔らかい食感でございますわよ
断面
2枚重なったパンの間には、クリームチーズが挟まれているわ。
この酸味が味を締めてくれてはいるんだけど、アタクシ的には余計なような…
バニラアイスやキャラメルソースとのマッチングに疑問を感じちゃったぁ
ボリュームは控えめで、コレだけで朝食だとおなかが空いてきちゃうカモ!


ドリンクは紅茶をチョイス
コーヒーや各種ジュースも選べるわよ。
紅茶
茶葉はダージリンかしら!?見た目にも香りにもそれなりの品質かと見受けられますが、ティーバッグではあります
量はちょっとお上品気味なカップに、なみなみ2杯分よ。
でもフレンチトースト単品からセットにした時の増額分を考えると、ちょっとビミョーよね
フレンチトーストも単品ならお得感があるのに、セットにすると割高に思えてしまう…


冬でも早朝からガッツリモーニングを食べられる点ではとっても貴重!
ランチはビーフシチューやハンバーグなど洋食メインみたいだから、そちらも気になるトコロ
柱
今回はいろいろと惜しい!って思うコトがいっぱいだったものの、また行きたいとは考えてるカナ。
この日パンを買って帰らなかったら、逆に浅野屋さんのパンが食べたくなってきた
どこかの店舗に買いに行こうっと


あーおいしかった★



レストラン シェ・マリー
長野県佐久郡軽井沢町軽井沢738
0267-42-2149
曜日・季節により変動有り
  夏季 7:00~21:00
  9:00~17:00(L.O 16:00・12月1日~1月4日)
  9:00~15:00(L.O 15:00・1月5日~2月28日)
水曜日(1月5日~2月28日は火・水曜日)
完全禁煙
未調査


1~7、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/12/05 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1043-8f00df77