クリスマス柄マスキングテープ2種 @セリア


いよいよ週間予報に雪マークが…
が積もると車が運転できなくなるから、アタクシのフリーダムもあと少し…
予報が外れるといいなぁ
ハルニレテラス
アタクシ、路面の凍結以外は冬が好きなのですよ
痛いくらいキリリとしたこの地域の寒さが、アタクシにはちょうど良いのです。
おかげで首都圏に帰っても、全然寒くない


マスキングテープ 各100
マステ
続き時は続く!前回の百均記事もマステだったのに、今回もマステ!!
せっかくクリスマスだから、ちょこっとは持っておきたいと思って
なんとなーく2種類をチョイスしてみましたっ。


もろもろ
2種類は全く別メーカーの別シリーズなので関連性はないわよ
もろもろ
左のマステが6mと、右のマステより1m長いわ
また、左のマステは何度か紹介したコトのある「みんなの100円ショップ村」のグッズみたい。
サイトを見てみると、メーカーさんが意欲的に商品企画に取り組んでるのがよく分かるぅ


コチラは雪ダルマツリー色合いがストレートにクリスマス!
パッケージにある通り、ベースカラーが水色バージョンの色違いもあるわよん♪
クリスマスらしいのは、断然こっちのカラーだけどねぃ
スノーマン
後述するamifaさんのマステに比べると、テープは少し柔らかいのカナとゆー印象。
手で千切る時にシワが寄りやすいみたいな。強度もちょっと弱いカモ。
でも、薄手ってわけではないのよね。固さの問題かと


コチラはクリスマス
amifaさんのクリスマスマステは、デザインがたーくさん
色違いや幅広タイプなども豊富だし、買い揃えても絶対使い切れない
ノルディック
コレはいつもの慣れた手触りと切りやすさで、かなり力を入れて扱っても耐え得る強度が安心ね。
唯一ちょっと違うカナぁと思う点は、表面がいつもよりツルツルしてるとゆー点。
たまーにツルツルなデザインがあるかと思うんだけど、これって気のせいじゃないわよね!?


どちらのテープも、暗い色に貼っても負けない色の濃さがあるのよ。
画像は不織布に貼った様子ですが、ビッチリと暗い色の紙に貼っても似たようなカンジ。
暗い色
下の色を透過しやすい白の割合が少ないのが要因ねー。
ちなみに、不織布にもちゃんと貼り付くの
貼り直すとさすがに粘着力は落ちるものの、一度貼り付けてしまえば触れない限り自然に剥がれにくいと思うわ。


鉛筆書きは、はっきりと違う結果に。
案の定、クリスマスはツルツル加工でガン弾かれ…ブログロゴの上あたりに書いてあるコト自体、何とか伝わる程度
しかし雪ダルマツリーは色合いの都合で見にくい箇所こそあれど、全く弾かれていないわね
鉛筆書き
それぞれに良いトコロとビミョーなトコロがあって、どちらが良いとは言い切れないのが奥深い
クリスマス以外の時期には使えないデザインだけど、持ってるとクリスマス気分は盛り上がるような??
猫チャンを活かしたクリスマスのグッズが、もっと出ないカナぁと願うアタクシでした


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/12/02 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1041-020b3038