Felice(フェリーチェ) @御代田


Feliceさんに来ました~
佐久市との境に程近い御代田にある、オープンして1年ちょっとのケーキ屋さんね
外観
前回の記事コチラ
県道9号線沿いにあるのでアクセスはバツグン!駐車場も線がなく停めやすいと思うわー。


お店に入るとまず目に飛び込んでくるのがケーキの数々!開店直後でも品揃えが良いのは変わらずよ。
以前紹介したクッキーシューはやっぱり人気があるみたい。
サクサクが維持されるのは、クリーム注入後1時間ですって!!
ケーキ
オープンから1年ちょいして、もうすっかり定着した感のあるFeliceさん。
この日も開店と同時にお客さんが訪れていたし、その後にも大量買いをするお客さんが。
アタクシお店の前を車で通るコトが少なくないんだけど、かなりの確率で駐車場にお客さんの車が停まってるのを見かけるの。ご繁盛そうで何より


この日のアタクシの目的は、ズバリイートイン前回記事にした時はまだ開設されていなかったのよね。
その後何度か訪店した時に利用可になってて気になっていたものの、ようやく利用ってカンジでっす。
イートイン
計6席とわりと席数少なめな為、スペースのわりにゆったりとしているわ。
Wi-Fiがないのは良いとして、ひざ掛けがあればなぁ…と思うのは、イートインに対してはワガママかしら~


アタクシは奥の席だったからか??意外にすごく落ち着いたわ。
音楽もかかってるし、お持ち帰り利用のお客さんから見られてるカンジもほぼなかったのよ
意外に広い
お店の方は、以前と変わらずとても丁寧でカンジが良く
赤ちゃんを抱っこしていたお客さんが帰る時に、わざわざカウンターから出てきて出口のドアを開けていた心遣いがステキだったぁ。
なお、イートインは先に会計を済ませてサーブを自席で待つシステムですわよ。


キャラメルポテト 350(税込)
キャラメルポテト
口に入れるとまずキャラメルムースが濃い濃くて甘くてコーヒー必須!!
その濃さは、真ん中に挟まれてるチョコガナッシュの味が薄らいで感じられる程
下のさつまいもの層は食感も残ってるし甘さも自然だから、かなりそのまま感があるわね。
驚くべきはキャラメルが強い為、チョコがまさかの味の引き締め役になってるトコロ~キャラメルの苦みと結びついてるわ!
さつまいもがまろやかな後味を残してくれて、甘くても洗練されてるなぁとゆー印象よ。


ホットコーヒー・紅茶 160(ケーキ注文の場合・単品210 税込)
メレンゲ
コーヒーはミカドコーヒーさんのブレンドなんだそう!マシンはデロンギだけあって、淹れ方もしっかり
深煎りで酸味がなく、苦くておいしいわーデロンギのマシンが欲しくなるわねぃ
すぐ飲める適温なのもgood
サービスのメレンゲ(フルーティーでおいしかった!)と共に、優雅に!?頂きました


コーヒーと紅茶はセルフサービスで飲み放題なのよ紅茶はティーバッグながらもこんなに種類がたくさん!!
しかもこんなにお安いのに、カップはコーヒーと紅茶で使い分けてなんて…充実
紅茶
ケーキが濃厚だったのとキレイなトイレが完備されていた為、気付いたら5杯以上飲んでたわ…
さて、他にも食べてみたいスイーツがあってお持ち帰りもするコトにー


ゴーニャンプリン 310(税込)
猫チャン
完全に容器買い!!猫チャンカワイイー
ただ他店だと比較的お手軽なプリンとして考えると、器の分少し値段がお高めカモ


プリンの上には生クリーム。軽くてリッチで濃厚で、質の良さが伺えるわ。
プリンは固さがあるのに滑らかで、卵感がしっかり。
下にたっぷりのカラメルソースは、サラリとしてサッパリ系よ。
プリン
全てが合わさると生クリームが繋ぎとなって、とってもいいバランスー!
くどすぎずサッパリ過ぎず。適度にリッチで安っぽくないの。見た目だけじゃなく、味もキッズに好かれそうだわよ。
生クリームがポイントねん


チーズスフレ 180(税込)
チーズスフレ
スフレとは言え、かなり詰まった食感なのねー。上部はちょっと固めで、所々サクッとする箇所もあるし。
でもケーキとは違って、やはり口当たりは軽め。そのあたりにスフレらしさを感じるカナ
お味はレモンの風味の後に、爽やかなクリームチーズが現れるわ。
一言で言うならば、ケーキとスフレの中間!?しつこ過ぎないけどちゃんとチーズみたいな後味はレモンなのでサッパリなのよ。
ところでコレ、こんなに安くていいのかしら


イートインの予想以上のナイスっぷりに、もっと早く利用しておけば良かったと後悔…
ちょうどお茶スポットの空白地帯だから、立地的にもとっても絶妙だし♪
ドリンク
お持ち帰り利用はもちろん、イートインも絶対また利用したい!!
気持ち良くなって帰れるケーキ屋さんだなぁと、再確認したのでした


あーおいしかった★



Felice(フェリーチェ)
長野県北佐久郡御代田町御代田1912-1
0267-41-6288
10:00~売り切れまで
水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~4、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~7枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
8~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/11/30 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1039-fa5c873f