アリス柄マスキングテープ2種 @セリア


世はクリスマス
まるで氷のようなオーナメントは、光を反射してキラッキラ~
ツリー
本当はレンズを20㎜に変えて撮りたかったんだけどね。
屋外でレンズ交換すると、センサーに埃やらゴミやらが付着しそうで
18㎜のF5.6でガマン


マスキングテープ 各100
マステ
このブログにしては久々のマステ!
最寄りのセリアでも、ようやく待ちに待ったこのアリス柄が入荷
それにしてもよく行くシルクと違って、最寄りのセリアはマステの陳列の仕方がイマイチだコト。
探しづらいったらありゃしない


もろもろ
バーコードは両デザイン共通なので1つだけで~。
もろもろ
そうそう!久しぶりにこのシリーズのマステを買ったら…
マステの内径にパッケージされてる「マスキングテープ」って書かれた紙があるじゃない
コレが下から指で押すだけでカンタンに外せるようになってたわー。地味に改善されてる点よ!


まずはモチーフ柄
アリスのストーリーに登場するモチーフ達が、次から次へと迫ってくるわね
モチーフ
ディ●ニー様のキャラクターデザインからも遠からず!?
欲を言えば、女王様やイカレ帽子屋一味のイラストも欲しかったけど
でもこのチシャネコの色味に合わせるようなカラーリングは、アリス好きの心を撃つわ!!


そしてパターン柄
コチラは、どちらかとゆーとアリスのストーリーの背景ってカンジかしら
パターン
この柄を背景にして、アリスの登場人物達を貼り付けたくなっちゃう~
長い柄と短い柄が交互に描かれているように見えるのは、目の錯覚じゃないわよ
モチーフ柄よりも、アリス感は薄いカモねん。


暗い色の背景に貼ってみました
んー、フツーに全てが背景に飲み込まれた
暗い色
粘着力はいつも通り。何度も貼ったり剥がしたりが可能で、テープ同士がくっついても何事もなかったかのように離れてくれるわ。
手でキレイに千切れるのも、これまたいつも通り!
たださすがにハサミで切ったようにスッパリ!とはいかないので、パターン柄はできればハサミで切りたいトコロ。


ブログのロゴの上下あたりが、ちょうど鉛筆書きをした箇所なの。
弾かれちゃって全然見えないわね。
パターン柄の時計の箇所に至っては、もはや文字らしきものすら判別できず…もったいないからそのまま使いましょ
鉛筆書き
アタクシのような、ビデオが擦り切れるまでアリスを見た人間でも納得の世界観なのでは!?
一時期のブームも去り、やっとアリスグッズを持っていてもニワカと思われなくなってきたし
需要は不明だけどまたこーゆーの待ってますっ


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/11/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1038-0792be03