信州ブール(ミルククリーム・小倉&マーガリン) @ツルヤ


連日の雨で、目に映る世界はどんよりカラーに。
ってわけで逆にモノクロにしてしまえっ!
雨天
しかし、実際に見える景色と大差がないのでした~
今日は晴れて良かったぁ


信州ブール 各99
信州ブール
初秋くらい?に新発売になった信州ブールの新しい味!
と言っても、ミルククリームは信州コッペでお馴染みの味ですので目新しさはないけれど
だいぶ前に先行して発売された信州りんごバター味も、継続して販売されてるわよん


原料など
小麦粉は信州産を30%使用!
原料など
そして、ポッポ牛乳はパン生地に使われているの。クリームには使われていないので注意!
相変わらずカロリーは凶悪なものの、コッペパンよりは低いのね


開封するとバターのような香りがいきなりしてくるわー。
生地は見た目や触感はふんわりなのに、食べると初めはむきゅっと詰まって、後にもっちりに変わるのね。
外側
信州産の小麦粉って中力粉が多いけれどコレもそうなのかしら??
強めの粉っぽい、ちょっとボディが強い印象を受けるわよ。
ただパンの形こそ違うものの、信州コッペの形が変わっただけなような気もしなくもないなぁ


【ミルククリーム
リッチめなミルククリームは、街の老舗パン屋さん的な安っぽさや油っぽさがないわ
わりとお上品で、もっとクリームがあってもいいと思うくらい!
ミルククリーム
生地の牛乳感がしっかりと味わえるから、ポッポ牛乳らしさを存分に感じられるのはコチラかしらね。
非常にスタンダードにまとまってる印象よ


【小倉マーガリン
意外にも甘さがかなり抑えられた小豆感溢れるあんこに、マーガリンの塩気がさり気なく加わってるの。
工場メイドなのに下品で安っぽい小倉マーガリンではなく、これまたお上品めに仕上がってるのが良いですねぇ。
よって、全部食べても甘ったるくなかったわ
小倉&マーガリン
いざ食べてみたらコッペパンよりふんわりとして皮が少なく、何となく違いは認識できたわね。
どっちを買っても大差はないけれど、まぁお好みでってカンジで
コッペ・ブール共に、そろそろ新味が食べたいトコロ


あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/11/27 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1037-09b83820