Pâtisserie irodori(イロドリ) @軽井沢 その1


Pâtisserieirodoriさんに来ました~
8月に中軽井沢にNewオープンのスイーツ店ね。
外観
中軽井沢駅から徒歩2分(信号の待ち時間含まず)に立地しているので、車がなくても利用しやすいのが助かるわ。
しかし、逆に車利用だとどこに車を停めたらいいのって思ってしまうのもまた事実。
駅前の駐車場に停めて、歩いて来るのも良いかとは思いますが…


irodoriさん利用者の為の駐車場も用意されてるの~
場所は「鬼押出し」の「鬼」の字の下にある黄色い囲みのあたり!
赤い囲みが店舗だから、徒歩20秒で着いちゃいますわよん。
駐車場
この駐車場、実はそれぞれの囲みの間にある桐万薬局さんの駐車場なのよ!
「桐万薬局専用駐車場」と看板があるものの、ちゃんとirodoriさん利用者も使ってとなっているので堂々と停めてね
収容台数は約10台!砂利敷きだけれどヒモで目安の線が示されていて、1区画の広さもなかなか
中軽井沢駅近辺にありがちな、狭~い駐車場ではないから安心して!


店内は木目がやさしくあたたかな雰囲気。
広くはないとは言え、ケーキ屋さんとしては十分な広さで狭さは感じないカナ
店内
カワイイ雑貨が随所にディスプレイされていて、さすが女性パティシエのお店といった印象よ。
パティシエさんは奥で作業をされていたようでお目にかかるコトはできなかったんだけど
聞いた話ではフランスで修行をされた後ブレストンコートで腕を振るわれていたそう!


なるほど!ケーキからフランスっぽい雰囲気が漂うじゃな~い
他店では見ないような、irodoriさんならではのケーキも見受けられるわね
ケーキ
また、信州産の素材を使ったケーキもたくさんあるの。季節ごとに変わるラインナップにも注目よ!
ケーキが一通り揃うのは10時過ぎだとか
午後には売り切れるコトもあるみたいだから、遅い時間に購入したい場合は取り置きや予約をした方が良さげ。


近い将来、このカウンターでイートインの計画もあるんですってー。
中軽井沢駅近くでちょこっとお茶できる場所って、ほぼないのよね。
なので、開設を期待して待ってますわよ
イートイン
地味に有難い点が、イートイン開設を見越してか!?キレイなトイレがあるコト~♪
そしてそのトイレにも手洗い場にも、カワイイディスプレイがあってね。
コレもまたテンションが上がるのですよお買い物だけなのに、長居したくなっちゃうわ


焼き菓子もたくさんありまーす
ベーシックなクッキーやフィナンシエなどは、贈り物として使い勝手が良さそう
予めラッピングされたギフトもあるし、カッチリ箱入りバージョンもアリよ。
焼き菓子
ケーキも含め全体的にお値段はお手頃とは言い難いですが、税込み表示なので細々した1円の位がないのが良いトコロ。
アタクシの頭では、100円単位でしか8%の消費税は暗算できませーん
外税に困ってる日常だから、秘かに助かる!!


この日売り場を担当されていた女性は、とても丁寧でとってもカンジの良い方だったの。
商品のコトも熟知されており、開店して3ヶ月とは思えない頼もしさすら感じたわ。
直射日光が当たらないよう、焼き菓子に日除けを被せていたのも地味ながら重要な気遣いだし
全体的にとっても好印象が持てたぁ♪
日除け
あ、そうそう定休日の他に月に1回木曜にも店休があるんだけど…
お店のHPやSNSがない為、そのお休みは店頭or電話でしか確認できないのよー
木曜に行く予定を立てる方は事前に確認をしてね!
さ、明日は購入したスイーツを紹介しまっす


あー楽しかった★



Pâtisserie irodori(パティスリーイロドリ)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢6-6
0267-31-0265
9:00~19:00(冬季変更の可能性有り)
水曜日・月1回の木曜日


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2014/11/22 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1033-dc6c36b6