びすとろカフェ スマイルキッチン @佐久


びすとろカフェスマイルキッチンさんに来ました~
何か外観が変わったと思わない
外観
そう!この度佐久市役所前から岩村田に移転されたのですぅ。先月29日に移転オープンしたばかりよん。
移転前に訪れた時の記事はコチラ


場所は頭取のオトコマエ発言が一部で評価期待される、長野銀行岩村田支店の近く
建物は以前、イタリアンのレストランだったみたい!(全く記憶がない…
駐車場
店舗の横にはかなりの台数の駐車場が。10台以上停められそうな広さよ。
但し敷地の一部は月極駐車場なので、停める区画には注意してね。
店舗の前にも3台駐車なものの、広くないからあんまりオススメではないわー


店内は、移転前に比べだいぶ広くなったの
まずはカウンターとテーブル席のエリア。
カウンター席
テイクアウトメニューも継続されてるから、注文は入り口を入ったトコロでねっ。
チラリと見える厨房から察するに、店員さんは移転前より増えてる模様
席数だけでなくメニューも増えてるみたいだから、納得よねぃ。


更に奥にもテーブル席が
子供用イスはあるけれど、荷物カゴやひざ掛けがなくイマイチ不便カナ
イスの素材や風通しも含めて、結構寒かったのよ…
店内
また見た目とは違い、座ってみると席が多くて案外詰め詰めな感覚なの。
この日はゆっくりするつもりで伺ったけど、前述したコトやWi-Fiもなくなっちゃったコトで何だか落ち着かず
フツーに食べ終わったらすぐお店を出ちゃった。
1人でなく女子会ワイワイ!だったら、ゆっくりおしゃべりできていいカモしれないわね


そして、1番珍しいのがこたつルーム
この日は満席に近い盛況っぷりだったけど、アタクシがお店にいるうちは、ココは未使用だった様子
この部屋を大人数で貸し切れば、あったかいし落ち着けそう♪みたいな。
こたつ
お店の方はどの方もカンジが良くて丁寧な応対よ。一生懸命さが伝わってくるわー。
また、佐久では圧倒的に火曜が定休日ってお店が多いの!(パン屋さんやケーキ屋さんもね
そんな中での火曜営業ってのは、とても珍しい有り難いわ
さ、注文からそんなに待たず料理が到着~。


ご膳ランチ(ごはんぬき) 990(税込・ごはんありは1190 税込)
平日11:00~14:00までのランチサービス
プレート
まず、奥の方に見えるお椀が味噌汁具は油揚げとかぶor大根の葉よ。
テキトーに作られたカンジではなく、家庭の味がして落ち着く~
目玉焼きは黄身が超絶トロリ♡すごく濃厚で、鮭の濃い味にも相性バッチリ。
しかし黄身はプレートの上全てに影響が及んでしまう為、ごはんに載せてから割った方が無難カモ


鮭は衣のパリっと感もありつつ、まぁまぁしっとりだわ。パサついてはいないわね
醤油ベースの甘じょっぱい系ソースの味は濃いめだから、やっぱりごはんがあった方が良さそう…
鮭
デザートが食べたかったのでごはんをガマンしたんだけど、ごはんがあったとしてもボリュームは控えめだと思うー。
それから、以前オムライスを食べた時はおいしいと感じたものの、今回のプレートは全体的にフツーってカンジ。
アタクシ個人的には、次は定食系をチョイスするコトはないカナ


キャラメルバナナフレンチトースト 620(税込)
フレンチトースト
ソースはキャラメル!甘さが抑えてあるとは言え、食べ続けるとさすがに甘い…
バナナが生のまんまなので、ソースに絡める一工夫が欲しかったわよ!
生クリームとアイスはフツーだけどちょっと安っぽい印象もトーストの大きさに対して量多めの為、余っちゃったわ~。


トーストの周りはキャラメリゼでパリっと。中の食感はしっかりあり、ふわふわやトロトロでなくて固め何だか、焼き菓子のようね!
パンはブリオッシュってコトで、そのものからバターのリッチな風味が漂うぅ。
なかなか濃いぃ系のフレンチトーストですっ。
断面
ランチのセットになっているコーヒーは、マシン抽出かしら??飲みやすい深煎りよ
見た目より少なくなく、セットのコーヒーとしてはまぁ満足ねん♪


んー、オムライスのようなこだわりを他のメニューでも感じたかった~。
注文したメニューはとてもフツーで、特徴が感じられなかったのよねぇ
ファミレスのような、画一的な印象を受けてしまったの。
テイクアウト
コスパとしてもビミョーだし、わりと近所のきくやさんやかしわさんの方が、もろもろ好みカナぁ。
前回の良い記憶があるせいで、今回はちょっと残念な気持ちに…
でもお店の気持ちは伝わってくるから、今後に期待しましょう!また行きます~


あーおいしかった★



びすとろカフェ スマイルキッチン
長野県佐久市岩村田丹過3140-15
0267-78-5633
火~木・日曜日 11:00~22:00 (L.O.21:45)
  金・土曜日    11:00~23:00 (L.O.22:45)
月曜日(祝日の場合は営業し翌日振替休業)
全面禁煙(屋外に喫煙所有り)
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/11/19 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1031-0f42990c