車内用買い物袋フック @セリア


アサイーボウルがウマすぎる~♡
季節ごとにフルーツが変わるのも、全然ケチケチ感がないのも大好き~
アサイーボウル
カフェイーナさん、この冬は今まで休みだった1月もバッチリ営業するんですって~!
空いてる間にまた行こうっと


買い物袋フック 100
買い物袋フック
以前紹介したこのフックは今でも大活躍
超現実的でお役立ちなグッズを、諸事情があって買い足すわー。
ちなみに前述のフックはもう売ってないみたいので、唯一売り場で見つけたコレを購入~


もろもろ
現在セリアではこのウォーターライトG.E.さんの扱うカー用品が圧倒的に多いわね
もろもろ
他にもティッシュボックスカバーやドリンクホルダーなど、コレとおんなじ黒一色で揃ってるわよ。
でも色違いがないのがつまんないなぁ黒だけじゃオッサンみたいで


手触りはスベスベですごく軽ーい
折り畳みだから、不要になった時の収納はとてもコンパクト!
ま、一度引っ掛けてしまえばそうしまうコトもないんだけどね
フック
フックを全開に開いてもある角度が固定されず、ブラブラするのが特徴的ね
ブラブラするくらいフレキシブルな為、反るような形にもなるわよ。
コレがどーゆー意味を持つのかは後程


取り付けは超カンタンヘッドレストの支柱に引っ掛けるだけ!
道具や工具は不要なの
柔らかい樹脂製の引っ掛け部分を支柱に押し込んで、ハイ終わり~
取り付ける
狭い隙間に支柱を入れるからちょっとだけ力が必要だけれど…
取り付けてしまえば、相当の力で引っ張らないと外れてしまうコトがまずないカナ
車は予期せぬGがかかるコトもあるから、この固定感は重要だわ!!


先程のブラブラの理由はコレ
どんな座席背面のカーブにも合うように、ブラブラとしていたのだー!
以前紹介したフックは、確かに座席背面からピーンと浮いてしまっていたのよねでもコレだと見た目もキレイだわ!
引っ掛ける
耐荷重は1本につき2㎏だから、重ければ2つ使いで4㎏までって使い方もアリ!
あと、あくまで自己責任となりますが、たぶん耐荷重以上に荷物をかけても全然平気よ
コレが車にあるだけで荷物がぐちゃぐちゃになるコトも、うっかり忘れて車に置きっぱになっちゃうコトもナシ!
内装がどんな色でも馴染む為、高級車にも是非!間違いなくオススメでーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
5、6枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/11/16 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1030-cb463812