チェック柄ボストンポーチ @ダイソー


イルミネーションをあえて昼間に、あえてモノクロで撮る
今年も、去年とは違う工夫が凝らされたイルミネーションよー。
イルミネーション
にしても、毎年ホテルのロゴがドーンと入っちゃうのが残念よねぇ。
仕方ないんだけれど~、イルミネーションが演出で真っ暗になる時に煌々!みたいな


ジャガードキルトボストン型ポーチ 200
ボストン型ポーチ
懐かしい税込210円の表示…当然現在は216円でございますよー。
ってコトはコレ、昨シーズンの商品
でもアタクシが行ったダイソーには、潤沢に在庫があったわ。


もろもろ
丁寧に洗濯表示があるのに、「日陰で平干し」以外は全部×!!
もろもろ
いかにも色違いがありそうなカンジがするけど、売り場にあったのはこの色合いだけ。
デザイン違いも見当たらなかったなぁ。


ファスナーの持ち手には、オレンジのフェイクレザーモチーフ!
そしてファスナー自体はゴールド!と、どちらもチェック柄の色合いに馴染んでいるわね
(フェイクレザーも赤の方がいいとは思うけど…)
ファスナー
また、ファスナーの開閉もとってもスムーズ
噛み合わないトコロもないし縫製も丁寧で、いつものとその差100円とは思えないクオリティの高さよ。
多少の形の歪みは、まぁ200円ってコトで許しちゃう


内側にはポリエステルの黒い裏地が貼られてるの。
サラサラとした手触りなものの、触ると何だか変な繊維が手に付着するわ中を1度拭けば除去できるけどね。
内側
裏地はファスナー周りだけがしっかりと縫い付けられているから、底の方を引っ張ると裏地のみがふわっと持ち上がりまーす。
そこはちょっぴり安っぽいカナ
そんな造りってわけで、内側にポケットは一切ないわ~


生地は非常に柔らかい上、ふわふわで厚みがあるので多少の衝撃も吸収できるハズ。
こんなにガバッと開くコトもできちゃうの。
サイズは外側から測って約18.5×15×5㎝でっす。
チェック柄
そしてチェック柄なのだけど、このポーチは珍しく個体差がナシ
売り場にあったどれもが、チェック柄の同じ部分が同じ位置に来ていたわ。
糸くずびろーんもなく、よく見ずに選んでも失敗が少ないかと~


ポーチとゆー名称ながらも、実態は小さなバッグといった印象
型崩れもしないし、取っ手も太い固さがあるからねぇ。
財布・スマホ・鍵・鏡くらいは超余裕で入って、ちょっとそこまでのお出かけに役立ちそうよ。
小さい
アタクシは、お出かけ時のカメラバッグとして使用!
カバンが小さくて中にカメラが入らない時でも、このポーチなら持ち手があるから持ち運びしやすいのよー
デザインも含めて、サブバッグとしての利用がとってもオススメだわ♪
今シーズンは活躍してもらいまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/11/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1027-2527d05b