クリスマスLEDキャンドルライト @セリア


今年は11月に入ってから、何だかあったかくない
おかげで、車に乗ってると汗だくだわよ…
落ち葉
そしてまたもや近付いてきたアウトレットのバーゲン
期間中は混み合うので、バーゲンが始まる前に買いたいモノ買おうっと!!


LEDペイントティーキャンドル(ツリー・ゴールド) 100
キャンドル
クリスマスグッズは、ハロウィングッズと打って変わって全然猫チャングッズがないわ~
金属のツリーとかだと広がってて保管時に場所を取るし、そもそも2ヶ月以下しか飾らないし…
と、わりと後ろ向きなアタクシが、興味の持てたクリスマスグッズがコレ


もろもろ
扱いは、安定した品質に定評のある武田コーポレーションさん!
もろもろ
連続点灯時間45時間は、百均商品らしからぬスゴイ数字よね
なお、この商品にはデフォルトで電池が入っているとゆーお得っぷり♪
但し「あくまでお試し用の電池」とのコトだから、購入時の電池で45時間保つとゆーわけではないわよ。


外側にはぐるりとほぼ1周、イラストが入ってまーす
クリスマスツリーと、夜空を飛ぶサンタクローストナカイのシルエットねん。
サンタクロース
イラストは外側にプリントされており、場所によってはあえて掠れ気味に印刷されてる箇所も。
激しい摩擦があると、たぶんイラストが削れてしまうと思うわー。
ツヤ消しのサラサラとした手触りが、冬っぽさを演出してるわね。


内側はキャンドルの形をしたLEDライトなの。
下からガッツリ留められている為、揺すっても逆さにしてもキャンドル部分が動くコトはないわよ
LED
アタクシが売り場で見た限り、イラスト違いは見当たらず。
ペイント部分の色違いは、パッケージの通り赤と緑がありました
ただ一番透過性が高いのがゴールドっぽかったから、コレをチョイスしたのよ~。


ONOFFは底面のスイッチにて
百均商品にありがちないい加減な造りではなく、スイッチのつまみはとってもスムーズに動くわ。
スイッチ
外周に見える汚れのようなモノは、イラスト部分の塗料よ。
でも基盤部分には、購入時から変な汚れが付着してまーす
電池カバーはネジで留められているのでうっかり取れちゃうコトはないけど、逆にドライバーがないと外せませんので!注意で


予め挟まれている絶縁体を引き抜いてスイッチON!!
あら~!まさにホンモノのキャンドルホルダーキャンドルみたい
ろうそくの火の揺らぎも再現されているし、明かりの弱さもすんごくリアル♪
(光量・色共に、超超忠実に現像して掲載していますよー。)
点灯
上から見るとやっぱりLEDで雰囲気はないものの、フツーに飾るだけならキャンドルに負けない雰囲気満点!
軽くて熱くならなくて、倒してもうっかり寝ちゃっても、電池が減るだけの安心っぷり
クリスマスのイラストが入ってるコトにより、よりリアルなキャンドル感が増してると感じるわ!
複数揃えてももちろんいいカンジ♪オススメっす~


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/11/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1024-1e09c12e