洋食屋Restaurant SPOON(スプーン) @軽井沢


洋食屋RestaurantSPOONさんに来ました~
旧軽銀座にオープンして10年以上実績のある洋食屋さんよ。
入り口
アタクシもう8年くらい前
軽井沢のコトが何も分からなかった頃、たぶん1度だけ来たコトがあるような
その時の印象は良かったと記憶しているのですが、長い時を経てどうなっているかしら~♪


さて店舗の場所だけれど、旧軽銀座のブランジェ浅野屋さんよりも少し奥!
ロータリー方面から来ると、通りの向かって左側に置かれたこの看板が目印よ~。
看板
実は、かつて紹介した軽井沢のころっけやさんさんと同じ建物なのですねぇ
ころっけやさんさんが1階でSPOONさんが2階ってわけで、階段を上ってねん。
通りにも階段を上がる前にも、価格明示のメニューが掲げられてるのが非常に親切だと思うわ。


店内はシンプル~
席数も想像してたより多いのね
店内
荷物カゴに子供用イスにと随所に気遣いが見られるのは、さすが観光地の中心にあるお店。
窓が大きい為、旧軽銀座を行き来する人々を上から眺められるのが楽しいわよー♪


お店の方はとても明るくてカンジが良く、誠実さを感じるわ!
メニューを見ると、軽井沢にしては結構お手頃!しかもサラダやライスorパン込みの価格だったりして。
あぁ、やっぱり誠実なんだなぁと確信。
窓
この日は知り合いの方とご一緒させて頂いたの
その方の情報によるとハンバーグや唐揚げ、ステーキなどはおいしいのはもちろん、ボリュームがあって男子(男性じゃなくて男子!)も満足できるみたい。
アタクシも、むかぁし食べたパスタがおいしかったと記憶してますっ!


そろそろ利用が厳しいものの、テラス席も充実。
紅葉も一気に散ってしまったので、もう今現在はさみしいけどねぃ
でも最盛の季節に、テラス席で人目が気にならないのはウレシイポイントかと!
テラス席
入り口の前には喫煙所もあるわよ。
またコチラは大型犬もで、夏はワンサン連れの穴場スポットなんだとか。
さ、いよいよランチスタート


オムデミ 1300
【サラダ
サラダ
地元産の野菜ってコトで、言わずもがなのシャキシャキっぷりキャベツがたっぷり~♡
シンプルだけど、野菜そのものがおいしいからそれがいいのよね。
野菜を引き立てるのは、シンプルなフレンチドレッシング
超シンプルな味なのに酸味が爽やかで油っこくなく、サッパリとすんごくおいしい!
SPOONさんでは、お客さんから「このドレッシングは売ってないか」とよく訊かれるんだとか。このおいしさなら当然よねぇと納得納得。


【オムライス
デミ
は薄めの仕上げで、固まってる箇所とトロトロ箇所がハッキリと分かれてるの。
トロトロ部分はデミグラスソースと一体化してる箇所もあり、超まろやか~
デミグラスソースはしっかりデミ味がして濃厚さもバッチリなのに、見た目よりも油っこくないのがgood
酸味が目立つコトもなくフラットめな食べやすいソースよ。


中のライスは、牛ひき肉入りケチャップライス
ごはんはパラパラめで、オムライスに有りがちなべっちゃりライスではないわ。
従って、ケチャップ自体の味は控えめになってるわよー。
ライス
お肉が鶏肉でなく牛ひき肉ってのが珍しいのよね。
牛ひき肉は食べると見た目よりだいぶ主張してくるわ!旨み火の通った固い食感が、すごい存在感よ。
肉の旨みはデミとの相性も良く、ナイスなハーモニー
量はしっかりしているものの食後全くもたれない、大人にやさしいオムライスでっす。


ご一緒した方のオムトマ  1300 も!
トマト
デミよりあっさりと食べられそうね。
オムライスはあともう1種類、チーズが載ってるオムチーズ があるんだとか。


紅茶 200(ランチタイムに食事注文の場合・単品400)
紅茶
カップでの提供ってコトで、量はフツー
渋みが控えめで飲みやすいから、茶葉はダージリンカナ??
他にはコーヒーやジンジャーエール、牛乳やジュースなどがチョイス可能でーす。


立地がど真ん中過ぎるからか地元の人があまり訪れてなさそうだけれど…
旧軽銀座でのコスパとお味を考えたら、地元の人が利用しても満足できると思うわ
お酒
冬場も不定休ながら営業されるとのコトなので、アタクシまた伺いたい~♪
街の洋食屋さんより俄然入りやすい雰囲気もまた良し!
老若男女がきっと食べたいモノを見つけられる、間違いないお店なので是非~


あーおいしかった★



洋食屋Restaurant SPOON
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢634 しむらビル2F
0267-42-7315
ランチ   11:00~15:00
  ディナー 18:00~20:30(L.O)
不定休
店内禁煙(喫煙所有り)
未調査


1~5、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/11/07 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/1023-af526982